抱腹絶倒!NY育児日記

ご存知ハーレム日記の弘恵ベイリー、NY郊外で育児とライター業に大奮闘!NY関連の執筆、調査依頼いつでも可能です。

初めての眉毛ワックス

2008-03-29 12:41:59 | ぜ~んぶ見せます!
はじめて眉毛ワックスに行った。

レイマムの紹介で一緒に行ったのだが、
ネイルサロンっていうのもちょっと言いづらいくらいの
ディスカウントなノリ。

それもそのはず。眉毛ワックス6ドル。
ネイルも手と足セットで25ドルという激安。

「安いけど、いい仕事するのよ」とマムが絶賛。

「マム、あのイスのスクラッチがつかないようにしてるのか、
黒い折りたたみのイスに
テニスボールをはかせてるのってグッドなアイディアだよね」と私。

「そうなのよ。私もいつも関心しているの」と、マムが明るく同意。

かなり見かけは悪いけど、モダンアートと思えば
そういう風にも見える(友人、葉ちゃんからのうけうり)のでOK。

チャイニーズの引きこもり系なベレー帽かぶった暗い兄ちゃんと
70近い感じの、ナニを考えてるのか価値観がちがいすぎて
わからない婆ちゃん。

この二人が、ネイルサロンにスタンバイしていた。

「あと10分ほど待ってね。10時過ぎないとはじめないよ」と、
かたくなに仕事を断る従業員。

なんとなくイスに座って待たされていると、
エロなサロンでオヤジが列をつくってる気分だった。

しばらくして登場したオーナー。

チャイニーズかコリアンか(決して日本人ではない)?、
茶髪の網浜直子みたいな姉さんがやってきた。

クラブで若者しか履かないようなパツパツジーンズに
コツコツッって歩いたら音がするヒールの高いブーツ。

「いらっしゃいませ?」と私たちに早口で声をかける。

「眉のワックスよ」レイマムと合唱。

「OK」

デキる女な雰囲気。

別室に呼ばれてマムがトコトコ歩いていく。

別室のドアは開け放たれていたので、お向かいの
鏡に映ってるマム。目を閉じてリラックスムード。

3分もしないうちに終了。

マムの眉は、薄いので
そんなに違いがわからない。

私の番になった。

子供の頃、床屋さんで
クビなどの生え際に、髭剃り用ブラシで石鹸を塗られてたみたいな
温かい液体が眉の下へ塗られた。

でも、筆は髭剃り用より細い。

布をペタペタと貼ったかなーって思ってるうち、
あっという間もなく、「バリッ」とはがされた。

一瞬だけ熱いものに触ってしまった後みたいに、
眉の下がピリピリと熱い。

上も同じ要領で筆で液体を塗られ、布をつけて
バリッ。

その後、物凄い勢いで
毛抜きを使い微妙なラインを整える。

これが、数分でアリなら100匹はつぶしてるだろって位に
早かった。

プツップツップツップツッと、すごい勢いなのだ。

痛い~~~っ。けど、
そんなこと言ってる場合じゃない。

美のため?

でも、ワシは人と比べて
眉が太いしな。追加料金払ってもいいくらいだよね。
なんて考えてるうち、

「ハイ、終わりました」

と鏡を見せられる。

文句なし。

6ドルと1ドルのチップで7ドル。

でも、後から
よぉ~~~く見てみると、左右の眉のバランスが違っていた。

そりゃー5分で7ドルだもん、仕方ないよね。

とはいえ、速さにおいては絶賛!

スケジュールに追われながらも、美を追求し、
サロンを知り尽くしているであろう叶姉妹にも、
是非トライしてほしいサロンである。

ちなみに場所は、エルムズフォードにある
日系レストラン「一力」より坂をのぼって1ブロックです。

名刺もらってくるの忘れてしまったぁ~。

NYフリーペーパーDaily Sunに隔週、私のコラムを執筆中です。
あなたのワンクリックが読者増につながり、私の出版の夢をかなえてくれます。
ポチっと毎日ワンクリック!ランキングアップに、ご協力ください。

最新の画像もっと見る