抱腹絶倒!NY育児日記

ご存知ハーレム日記の弘恵ベイリー、NY郊外で育児とライター業に大奮闘!NY関連の執筆、調査依頼いつでも可能です。

アメリカのステーキじゃ満足できないぜ

2004-08-12 11:49:02 | ぜ~んぶ見せます!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ステーキハウスでステーキを食った。やわらかいフィレ・ミニヨン
ステーキをとっても食べたかったんだけど、やっぱりアメリカなので
ステーキハウスといってもちょっと歯ごたえがある肉にしかありつけず。

一緒に行ってた葉ちゃんはラム・ステーキを食べた。
美味しかったらしい。

私はフィレ・ミニヨンでも納得できず
あぁ~日本の霜ふりステーキが食べて~~~!と泣いた。

それでもウエイトレスの対応はいい。さすがこういうチェーン店の
ちょっとしたファミレスは、とても教育されてるのかスマイルも多いし
「なにか他に必要なものは?」とか「これで大丈夫?」などと
何度も聞いてくれる。

他の客は、平日の昼間だけど、黒人のカップルやら、白人の
老人カップル、そして家族連れなどなど。わりと客が入っている。
昼間から、みんな肉、肉、肉!やっぱりアメリカンなのだ。

ステーキを食べた後、嵐がやってきた。
やっぱーこんな豪勢な食事を昼からやってるからバチが当たっ
たのだろうか。

道路はもはや水たまりだらけで、水しぶきをあげて車を走らせ
なければならない。しかも家へ帰ろうとハイウェイに乗るが、
なかなか馴染みのハイウェイに乗れず

違うハイウェイをつかって帰ることにした。そしてホワイトプレー
ンズが近づいたが出口を間違えタッパンジー・ブリッジとやらを
渡ってしまった。

ここからNJに渡れる。えぇ~~~?NJだぁ?

「いっそのことヤスコちゃん(NJに住む友人)宅へ遊びに行
けば?」って、「彼女の家はNJったって、もっと南側だから
なぁ~」と私。

同じくNJへ渡るジョージ・ワシントンブリッジより、だらだらと
長い感じがするし、めちゃ景色はいいけど、目的なく迷った
ので、それどころじゃない。

橋を渡った直後にUターンして、ようやく自宅へ戻った。
はぁ~っ、長いドライブだったわぁ~。ガソリンが足りて
よかった。やっぱりガソリンはギリギリに入れないように
出かけようと誓ったのだった。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

最新の画像もっと見る