抱腹絶倒!NY育児日記

ご存知ハーレム日記の弘恵ベイリー、NY郊外で育児とライター業に大奮闘!NY関連の執筆、調査依頼いつでも可能です。

シャワーヘッドで夫婦喧嘩、コンプロマイズ(妥協)はどっちがすべき?

2004-08-13 11:35:44 | ぜ~んぶ見せます!

ハーレム125STウエストサイド
ハーレム時代のシャワーヘッドはホースのついたヘッドでも
水圧があったのになぁー

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

シャワーヘッドでレイと大喧嘩になった。
シャワーヘッドといえば、NYを舞台にしたコメディーSeinfeld
でも、シャワーの水圧(ウォータープレッシャー)が云々と問題になっていた。

Seinfeldのサイト(タイトルThe Shower Head)
http://www.sonypictures.com/tv/shows/seinfeld/tvindex.html

うちは、固定されてるシャワーヘッドとホースがついてシャワー
ヘッドを自由に動かせるものの二つを付けていて、レバーで
どちらのヘッドかに切り替えられるようにしている。

と、レイは固定されてるシャワーヘッドがお好み。水圧が強い
からだ。バスタブを洗うのは私。ホースのついたシャワーヘッドを
手に取り、バスタブを洗おうとする際、固定シャワーヘッドの方に
なってて、そっちから突然水が出てくる。

まだ年寄りじゃあないけど、
冷や水をあびて、ギャーッ!ってなことになるのだ。

このレバーってのが、はっきり切り替わってるのか、わからないところも
問題。銀色の丸いレバーみたいなのを左に右にプッシュするだけ。
どんなに私が注意してても、切り替えがうまくいかず冷や水って
ことになる。

あれほどクドクドと「ぜったいに固定ヘッド使うなら、切り替え
忘れないようにね!」って言っておいたのに、レイが数ヶ月
ぶりに忘れ、涼しい夏に氷のような冷や水をあびた私。

デニスを風呂に入れる間もカンカンに怒っていた。
固定ヘッドの野郎を手でもぎ取ろうとしたが、力が足りず。
それなら大きなトンカチを持ってきて壁をぶち抜こうか!
と思うほど腹がたった。

「レイ!あれほど言っておいたのに、また固定ヘッドから
水が出たじゃない。もう固定ヘッドは使わないって約束
したでしょ」

「固定ヘッドじゃないと、顔のお肌がクリーンにならないんだ」
「水圧があるからって、お肌がきれいになるわけじゃないでしょ!」
「水圧は、必要なんだ」

「だけど、シャワーヘッドでいつもいつもイライラしたくないのよ。
ホースのヘッドだけ使うようにすればモメないでしょ」
「固定ヘッドじゃないと水圧が・・・」

「水圧なんて、お肌には関係ないってば!」
水かけ論はつづく。
「どうしてヒロエはコンプロマイズ(妥協)しない」
「あなたがコンプロマイズしないんじゃない」

「だったら俺は毎日バスタブにつかってやる」
「そうよ日本人みたいに風呂に入れば、問題ないでしょ
毛穴も開いて、顔のお肌もツヤツヤになるわよ」

その喧嘩の直後にレイはシャワーを浴びていた。ドアの向こうから
聞こえてくるのは、固定ヘッドのシャワーだった。
くっそ~~~!まだ使っていやがる。

固定のシャワーヘッドにウジ虫
詰めておいてやろうか!って、つめる方が気持ち悪いか。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

最新の画像もっと見る