抱腹絶倒!NY育児日記

ご存知ハーレム日記の弘恵ベイリー、NY郊外で育児とライター業に大奮闘!NY関連の執筆、調査依頼いつでも可能です。

アメリカ帰りのケイン・コスギ

2008-11-11 03:07:25 | ぜ~んぶ見せます!
NYの編集さんの宅にて、フリーライターが集まった。

フリーライターっていっても、書くことには
いろいろなジャンルがあるのだなぁ~。

社会派なフリーライターさんばかりで、ノリが
ファッションとは違う。
フードとも違う。

なんとなく、「文学少女」で本を読みまくってたというタイプな
人が多い。

そういえば、
文学部の友人って、こんな感じだったな。

私は経済学科だったせいか、
世の中を金に換算して考えてしまうタイプかも。

だからか、昨日見たドラマは面白かった。
人間の価値も判断するっていう値ぶみカメラが登場する。

藤子・F・不二夫のパラレルワールドというドラマ

この第一話で、将来のそのモノの価値を見れるという。
絵画や骨董品はもちろん、人間の価値も現在と未来を見れるのだ。

話の内容も面白かったけど、
映像が凄い。

日本の漫画が、動画になっているのだ。
立ち位置や動きとかも、描かれた漫画のまま。
これって、日本でしかあり得ない発想。

「値ぶみカメラ」は、長澤まさみちゃんが主役。
カワイイのに、冴えない役もはまってる。

ケイン・コスギが彼女にほれる金持ちのキザな役をやっていて、
会話に出てくる英語が流暢なところが、クール。

正直、キザを通り越して、アメリカ人が日本語をしゃべってる
ようにしか聞こえないけど。

ケインの会話を見ていて、デニスたちも、こうなるのかなぁ~と、
しみじみ思ってしまった。

NYフリーパーDaily Sunに隔週、私のコラムを執筆中です。
あなたのワンクリックが読者増につながり、私の出版の夢をかなえてくれます。
ポチっと毎日ワンクリック!ランキングアップに、ご協力ください。


最新の画像もっと見る