抱腹絶倒!NY育児日記

ご存知ハーレム日記の弘恵ベイリー、NY郊外で育児とライター業に大奮闘!NY関連の執筆、調査依頼いつでも可能です。

ブロンクスズーでフェイスペインティングにデニスが挑戦

2008-06-19 11:42:59 | ぜ~んぶ見せます!
水曜日は入場料がドネーションですむ日なので、子供たちとブロンクスズーへ。

夏休みに入った学校もあるし、水曜日だしで
思ったとおり、ものすごく混んでいた。

アザラシやサルをイトコのジェードと母ジョアン
らと見て回る。

ジョアンが、「ヒロエ、せっかくだからフェースペインティングして
あげようよ。年に一回でも子供たちの思い出に」

列に並んで、待つこと30分近く。

デニスはシマウマ、アヤはカエル、エリカはバニーで
ジェードはトロピカルバード(ジョアンが選んだのだと思うけど)

という希望だった。

メイクアップアーティストの女性によると、
まずは動物のリクエストを本人に聞いて、

その人にあわせた
イマジネーションで化粧を施していくのだとか。

だからチョウチョとかってお願いしても、決して同じものは
ペイントできない。

私たちより前に並んでいた娘たちは、
猫だかわからんペイントをされてる娘がいたり。

顔自体に、狐の尻尾みたいなのを描かれたりしている。

うぅ~~~む、これってどうだろ?
これならワシにも描けるんじゃないかって気がしてきた。

タイガーにしてもらった16歳くらいの兄ちゃんは、
そもそも男前だったからか、化粧の後もカッコよかった。

ようやく私たちの番がやってきた。

デニスが、まずイスに座った。

「ジブラ」とデニスが言うと、クロとシロの粉を塗った。

そして、筆でラインを入れる。

さぁ~て出来上がり。

おやっ、

ガッ骸骨?

もしかして、
中国の京劇の人ですか?



デニスの顔を見るやいなや、

エリカにアヤ、そしてジェードまでもが
引いてしまった。

「ほら、次は誰の番にするの?」と私が聞けば、
3人とも逃げまどう。

結局、デニスだけで終わったのであった。

デニスも5分後には、「ベタベタして気持ち悪い」と
化粧を落とした。


夏休みに入った学校もあるし、水曜日だしで
思ったとおり、ものすごく混んでいた。

アザラシやサルをイトコのジェードと母ジョアン
らと見て回る。

ジョアンが、「ヒロエ、せっかくだからフェースペインティングして
あげようよ。年に一回でも子供たちの思い出に」

列に並んで、待つこと30分近く。

デニスはシマウマ、アヤはカエル、エリカはバニーで
ジェードはトロピカルバード(ジョアンが選んだのだと思うけど)

という希望だった。

デニスがまず席に座る。

メイクアップアーティストの女性によると、
まずは動物のリクエストを本人に聞いて、

その人にあわせた
イマジネーションで化粧を施していくのだとか。

だからチョウチョとかってお願いしても、決して同じものは
ペイントできない。

私たちより前に並んでいた娘たちは、
猫だかわからんペイントをされてる娘がいたり。

顔自体に、狐の尻尾みたいなのを描かれたりしている。

うぅ~~~む、これってどうだろ?
これならワシにも描けるんじゃないかって気がしてきた。

タイガーにしてもらった16歳くらいの兄ちゃんは、
そもそも男前だったからか、化粧の後もカッコよかった。

ようやく私たちの番がやってきた。

デニスが、まずイスに座った。

「ジブラ」とデニスが言うと、クロとシロの粉を塗った。

そして、筆でラインを入れる。

さぁ~て出来上がり。

おやっ、

ガッ骸骨?

もしかして、
中国の京劇の人ですか?


バカやろ~~~!時間をつぶした上に、
10ドルもしたんだぜ。

こんなことなら、絵のうまい友人葉ちゃんに
ペイントしてもらっとくんだった。

次回のデニスのバースデー、「動物園へ行こう!」が
テーマでお楽しみは、動物メークに決めた。

使ってないアイシャドーとか使えば、十分。
動物のカラフルな化粧できるぜ。

NYフリーペーパーDaily Sunに隔週、私のコラムを執筆中です。
あなたのワンクリックが読者増につながり、私の出版の夢をかなえてくれます。
ポチっと毎日ワンクリック!ランキングアップに、ご協力ください。

最新の画像もっと見る