抱腹絶倒!NY育児日記

ご存知ハーレム日記の弘恵ベイリー、NY郊外で育児とライター業に大奮闘!NY関連の執筆、調査依頼いつでも可能です。

恐怖!大雪の中でのドライヴ

2009-01-19 06:17:36 | ぜ~んぶ見せます!
大雪で学校が休み。

雪が降る前に、
日系スーパー大道へ行って食料を買い集めようと、お出かけの用意。

お腹の調子が悪いって言うデニス。

「マミーデニスは一人でお家にいるよ」と、やる気のない声。
「デニスをお家に置いていくと、マミーが警察に捕まるんだよ。
大道にもトイレがあるから。

あと、子供用のオムツつけていけば?安心でしょ」
「OK」
すぐさま子供用オムツをはかせた。

それでも、デニスが用意するのにトロトロしていた。
大道で買い物しているうち、雪が物凄い勢いで積もっていく。

「ヤバイ、これじゃーマミー車で山道を帰れないかも」

慌ててレジをすませ、車に乗り込む。
すでにその辺の道路は渋滞。ゆっくりと走る車。

信号で左折しようとしたら、車輪が滑って
思ったように車が動かない。

「滑って転びそうで怖いよぉ~、デニスがノロノロしていたせいだよ。
こんなに雪が積もっちゃって」とデニスに怒りをぶつける。

車に乗ってアイススケートやってるみたいに、バランスを取るのが
難しいのだ。そして急なアクセルを踏んでも進まない。

ジワジワと進んでいく。家の近所の山道で、すでに
数台の車がサイドに、はまったりして停車していた。

家からすぐそばの急な坂になると、もはやブレーキもきかなそう。
怖いので、人が歩く速度で進行。

自宅のパーキングに停めるのに、一番苦労。
なんせ砂利道の上に雪が積もっているので、滑って上らない。

何度かガシャがシャ音をたてながら、家の横へ停車。

あぁ~大変だった。

子供たちは、そんな母の苦労も知らず、
庭に積もった雪に大はしゃぎ。
スキーパンツにスノーブーツで外へ出ていった。
snowsnow
snowsnow2
フロントヤードで、ショベルにて雪をかき集める子供たち。

NYフリーパーDaily Sunにコラム、NYジャピオン「35歳だった」を執筆してます。
あなたのワンクリックが読者増につながり、私の出版の夢をかなえてくれます。
ポチっと毎日ワンクリック!ランキングアップに、ご協力ください。



最新の画像もっと見る