抱腹絶倒!NY育児日記

ご存知ハーレム日記の弘恵ベイリー、NY郊外で育児とライター業に大奮闘!NY関連の執筆、調査依頼いつでも可能です。

NYでブームのベルギー料理レストランへ

2004-10-23 21:41:50 | ぜ~んぶ見せます!

入り口に立ってる姉ちゃんたちは、美人ぞろい。
ウエイトレスの対応も○。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ベルギー料理がブームだというので、食べたことないし
ママ友葉ちゃんも「チェルシーあたりにたくさんベルギーレストランができてるよ」
というので行ってみた。

チェルシーを歩いて回るけど、見つからず・・・。
結局、ミートマーケットまで下りたところで派手なレストランへ。
土曜日のブランチなのに、10分待ち。混んでるぞ。

ハンバーガーとか食べてるカップルもいて、これじゃーアメリカンじゃん!って
思ってたら、一緒に行ったアキっちゃんによると、
ベルギー料理はマッスルとワッフル、フレンチフライは発祥の地なのだとか。

フレンチフライをディップするのは、ケチャップじゃなくってマヨ。
マヨのしつこさがサクサクに揚がってるフレンチフライにマッチしてて
やめられなかった。

マッスルは、ビール蒸しをオーダー。これも美味い!マッスルがプリプリしてるじゃん。
当然かもしれないけど、汚染されてる海のマッスルは食べれないそうだ。
だから日本では、あまりマッスルを食べれなかったのか?

マッスルって日本ではムール貝って言うんだよね。しかし、スペルはちがうけど
マッスルって言うたび筋肉を連想し、マッチョな筋肉マンが頭にうかぶのは
私だけだろうか。

Markt
401 W 14th St
New York, NY 10014
Cross Street: Ninth Avenue
Phone: (212) 727-3314

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベルギー料理といえば (Yasuko)
2004-10-26 12:29:53
やだHiroeちゃん、ベルギー料理&ビールといえば、わしら夫婦を忘れちゃだめよ。旦那はベルギービールに狂ってる。Marktも大のお気に入り。仕事してなかったら一緒に行けたのに残念。もう一件トライベッカに朝食からやっているかわいいお店があるの。今度いっしょに行けたら行こう!
返信する
トライベッカかぁ~ (ヒロエ)
2004-10-28 08:21:44
トライベッカにもあるのだベルギー料理。

ヤスコちゃんのつれてってくれる店は、はずれがないから楽しみにしてます。
返信する