抱腹絶倒!NY育児日記

ご存知ハーレム日記の弘恵ベイリー、NY郊外で育児とライター業に大奮闘!NY関連の執筆、調査依頼いつでも可能です。

キム・ベイシンジャー似のママ友から電話番号をもらった

2004-10-25 09:06:32 | ぜ~んぶ見せます!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

デニスが昼寝を夕方にするので、夜中1時過ぎまで寝ず。大変な毎日。
夕方に昼寝とは言わないか・・・。
なんだか私が学生時代に受験勉強の前に寝てたノリ。6時から9時とかまで寝てて
夜中まで起きてるのだ。

まったく、困るぜ。子供のくせに。

同じアパートに住むアネットが、今度、公園へ行くときには連絡してねと
電話番号をくれた。彼女は白人なんだけど、ご主人がブラック。
とっても美人で、前にも書いたけどキム・ベイシンジャーに似てる。

白人の女性から電話番号をもらったのは、初めてだ。
同じ会社のマリリンの連絡先も知らなかったし。っつっても、お婆ちゃん
だったけどさ。

考えてみれば、NYに来てからというもの、日本人コミュニティーがほとんど。
日本食レストランで働いてたし、日系企業も特に私がいた会社は日本人ばかり。
マリリンくらいしか女性アメリカンはいなかったなぁ~・・・。

ある会社のクライアントはアメリカ人女性ばかりだったけど、
リッチモンドだったし。親しくしてても出張でしか会えない。

ハーレムに住んでたころ、ご近所にはブラックしかいなかったので、
ブラックの姉さんやオヤジと日常会話する程度。

ホワイトプレーンズに引っ越してからは、
ラテン系のご近所さんとか、白人の婆ちゃんにママ友と
話し相手も人種がバラエティーにとんできた。

なんだかいろいろと人種によって育児のしかたとかも違いそうだから
話を聞くのが楽しみだ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

最新の画像もっと見る