抱腹絶倒!NY育児日記

ご存知ハーレム日記の弘恵ベイリー、NY郊外で育児とライター業に大奮闘!NY関連の執筆、調査依頼いつでも可能です。

ウッドベリーコモンへ行くの巻

2005-05-13 13:27:42 | ぜ~んぶ見せます!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ウッドベリーコモン、そうそれは西部劇にでも出てきそうな地名。そうしてそこは、
まさしく西部劇に出てきそうなくらい田舎にあるブランド品のアウトレット。
永遠に行くことはないだろうと思っていたが、コーチ好きな母がコーチを買いたいという
のでつれて行った。

行く前にコーチのマップをチェックしていってよかったウッドベリーコモンのサイト
ブランドごとにパビリオンみたいになってるんだもん。もはやこれって万博だわ。
パーキングから遠いのなんのって。平日だっちゅーのに、人気ブランドが集まる
場所のパーキングは混んでいる。

コーチは、工事中だった。店内にいた日本人のセールスの女性に問えば、
「売れ行き好調で・・・」つまりは、日本人観光客がどっとおしよせているようだ。
「ゴールデンウィークには、たくさん日本からのお客様がきましたよ」

ってなわけで、うちの母もその一人。
レジで「パスポート見せてください」って言われて、持っていってなかったから
あわてて私をレジに呼んだ。

「名前は?」とレジの姉さんに聞かれ、フルネームをなにかにインプットされた。
なんのために?

コーチで、ものすごい時間を費やしながらも、母は「これお世話になってる先生に」と
ベルトと、自分が使うかもしれないっていう財布を買ったのみ。

「お母さん、レスポのバッグが欲しかった」母はコーチと子供服のカーターズしか
行かなかったので不満そう。
「じゃーまた来ようよ、ドライヴがてらさ」と私。

デニスは、買い物に飽き飽きしてる顔だった。ついでにストローラーに乗せられて
待ちぼうけの双子もよ。

食事は、マックやピザ屋とチャイニーズがやってる「うどん屋」しかない。
ちょっと贅沢なレストランがアップルビーズ。
ブランド品買いにくるやつらなんだから、もっと高級なもの食わせろ!

っつーかー、こんなところまでブランド品を買いにくるってのは、所詮
貧乏人の見栄だわぁ~と、納得するのだった。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


最新の画像もっと見る