抱腹絶倒!NY育児日記

ご存知ハーレム日記の弘恵ベイリー、NY郊外で育児とライター業に大奮闘!NY関連の執筆、調査依頼いつでも可能です。

ようやくデニスがなれてきた

2005-05-14 11:56:03 | ぜ~んぶ見せます!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

幼稚園へデニスが通い始めて、1ヶ月半が近づいてきた。デニスだけじゃなく、やつが
遊んでる教室の小さなイスに腰掛けて見守ってる私も、幼稚園へ通ってるようなもんだ。

小さいイスに、私のカバのようなオシリ。腰痛とともに、ますます寒くなってきた。

デニスの通う幼稚園は、親が離れて泣くようなら親がついていようってのが、フィロソフィー。

日系スーパー大道で働いている、私の歳くらいの娘さんがいるレジの女性とお話していたら
彼女も娘さんが小さいころに、この幼稚園へ通わせたとか。

娘さんも泣くので、しばらくの間ついていってたそうだ。ってことは、つまりその
フィロソフィー、私がデニスくらいの歳のときから行われていたわけで・・・。
私が、それをいまさら覆すことはできないんだろうなぁ~。

今日は、駐ママとグリママとをつなぐ、架け橋のようになっている美人な駐ママが
私の車まで、息をきって走ってきてくれた。

「先生にギフトを贈るので」と10ドル徴収されたのだった。

ママたちには、言ってないけど、いつも先生の助手みたく
私も彼女らの子供の手をひいてあげることが多々アル。私にもギフトを贈ってくれ~。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

最新の画像もっと見る