抱腹絶倒!NY育児日記

ご存知ハーレム日記の弘恵ベイリー、NY郊外で育児とライター業に大奮闘!NY関連の執筆、調査依頼いつでも可能です。

NYってったって田舎はいやだ

2005-05-12 03:18:04 | ぜ~んぶ見せます!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

NYの田舎に引っ越したいとレイが何度も言う。田舎って?昨日はソーマーズという
湖だかなんだかに囲まれてる北の方へ家を見に行った。

アメリカの田舎はマジ田舎。ちょっと車で数分走ってもスーパーなんてありゃしない。
そうしてようやくポツンと田舎の典型コンビニ、
セブンイレブンが。NYにもセブンイレブンがあったんだぁ~と驚いた。

これだったらコネチカットの方がマンハッタンに近いし、街も開けている。
とはいえ、コネチカットも便利のいいところは高い。

「家は狭くてもいいから、街に近いほうがいい」と言ってたら、
「狭くてもいいなんていう奴に、はじめて会った。そりゃー日本でウサギ小屋に
住んでりゃーそうだよな」とレイが侮辱。

たしかにうちの日本の実家はウサギ小屋どころじゃなく、鳥の巣程度に狭い。
カラスさえ「住めない」って文句言いそうだ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
引っ越しちゃうんですか? (りえぴ~)
2005-05-12 10:30:08
せっかく便利な良いところにお住まいなのに

もったいない~~ 

私の友達は、ホワイトプレーンズの借家からCTに家を買い移り住むこと5年 なんと家の値段が倍まで行かないけども 良いところまで行って なんと今度はジョージアに引っ越して行くんです。



しかも ほとんどキャッシュでCTより良いお家に・・・。うらやましい~

そういう生き方もありなんですよね

CTも便利 安全 教育レベル3拍子揃うと、とんでもない値段ですもんねー

感覚狂っちゃいそうです なんだ5000万円か 手頃だねとかって買えないクセに・・・。



返信する