抱腹絶倒!NY育児日記

ご存知ハーレム日記の弘恵ベイリー、NY郊外で育児とライター業に大奮闘!NY関連の執筆、調査依頼いつでも可能です。

隣の家から苦情の壁撃ち!

2005-03-22 15:00:54 | ぜ~んぶ見せます!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

デニスの悲鳴は、相変わらずだ。今日も、オムツをはかないと泣き叫ぶ。
最近、隣の家の(たぶん)学生が、デニスがわめいたりするたびに壁をたたく。

「レイ、この間はデニスが朝の5時すぎから起きて、ベッドの上でジャンプしたり
わめいたりしてたら、隣のうちの壁からたたく音が聞こえたの」
「きっと学生だよ。まだ若いから辛抱をしらない、子供がわめくと迷惑なんだ」

「たしかに迷惑よね、デニスの叫びは。私もおかしくなりそうだもの」

そんなある日、デニスがまたオムツをはかないと夜の11時すぎにわめいていた。
すると隣の壁が、またしてもバンバンバンと鳴った。

レイはいつもはデニスが隣近所に迷惑をかけないよう、10時以降には
オモチャをすべて回収するほどの人物。
ところが今日は血相をかえてバスルームでヒゲをそってたのに飛んできた。

「今、隣のヤツが壁をたたいたのか?」レイが問う。
「そうみたいだけど」

バンバンバン!と大きな音で、壁をたたき返したのだった。

いつもは、隣近所にデニスのオモチャや飛び跳ねる音で迷惑をかけるなといってる
レイが壁をたたき返すなんて・・・???マークになる私。

「あいつらが後から入ってきたんだから!子供の泣く声がうるさいなんて
子供はうるさいのが当たり前なんだ。大人がさわいでるわけじゃないんだ。壁をたたいたって
どうなることでもないだろう。他の部屋だって空いてるんだから、あいつらが
そっちに移動すればいいんだ」

とレイは、般若の面をつけてるみたいに、こわい顔をしていた。

「たしかに、後から入ってきた人が偉そうな顔することはできないよね。そんなに
居心地が悪いなら、ここに住まなきゃいいわけで。アパートなんだからさ」

とは言いながらも、レイは後からデニスがわめいたらキッチンで泣かせ
「ベッドルームへは入れるな」と、マジな顔。

それにしても、隣のうちがヤクザじゃなくてよかった。ヤクザだったら
一発銃弾をかまされてるよ。

私も子供が生まれるまでは、人のうちへ怒鳴りこんでいったことがある。
ブルックリンに住んでたころ、上のアパートの子供が2時すぎまで跳びはねていたせいだ。

二人の子供がいるブラックの家族で「子供がやることだから、仕方がない」って
あやまりもしなかった。
アメリカだと謝ったほうが裁判沙汰になっても負けだ。そのせいか、ぜったいに自分の
非をみとめない。

私も今は、その親の立場になり。

「子供がやることだから、仕方がない」

たしかに親には、これしかいえないよ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (Nora Kohri)
2005-03-23 08:11:00
はじめまして

海外出産・育児コンサルタントのノーラ・コーリです。

ジャマイカでのお産について

調べていたらこちらにたどり着きました。

子育て日記楽しく読ませていただきました。



双子ちゃんとぼっちゃんとで

子育てに追われる中、日記もしっかりとかいていて感心しました。



これからも続けてください。

ケア・ワールドのリンクに入れさせていただきますがよろしいでしょうか。



ノーラ・コーリ

info@caretheworld.com

返信する
Unknown (etsuko)
2005-03-23 08:13:38
こんばんは、デニス君の幼稚園は、いつからですか?通園するようになると、いやでも規則正しく早寝早起きをするようになるので、落ち着いてきますよ。隣近所に迷惑を掛けるようなことは、幼稚園生活で疲れちゃって出来なくなります。それまでは、隣の人には子供だから仕方ない、あなたが引っ越せば、とでも言っておいて下さい。ところで、子供だけではなく、母親も規則正しく生活しないと、子供を幼稚園に通わせるなんてこと出来ませんよ。話の論点がずれってしまいました。また、楽しいお話を期待しています。
返信する
Unknown (クリス)
2005-03-23 13:37:27
隣人の騒音に対する対処について、アメリカ人と日本人ではどうも違うみたいです。

というのは、私がアメリカに引越ししてきて6ヶ月くらいたった頃なんですが、当時ボーイフレンドだった元旦那とけんかして、ふてくされて一人でベッドルームに寝にいったんです。そしたら隣からものすごい爆音で音楽が流れていたのです。隣の方たちはパーティーピーポーだったんですよ。

むかついた私はすごい勢いで壁を蹴りました。すると音楽がしばらく止まりました。ほっとして寝ようとするとまたまた音楽が!私は元旦那に

”隣に文句言ってきてよ!うるさくて寝れやしない。”

と言いました。旦那は隣の家のフロントドアに行って文句を言いに行ってくれました。その間もしばらく音楽が鳴っていたので、県下の跡でかなりイラついていた私はまたまた壁を数回蹴り倒しました(酔っていたとも言う)。

すると旦那が戻ってきて

”今お前、隣の壁を蹴ったか?”

と聞いてくるので

”当たり前じゃん。ムカつく。”

と行ったら逆に私は元旦那に叱られてしまいました。彼いわく、いくら相手が悪くても、文句があるならドアをノックして直接相手に文句を言うべきであって、壁を蹴るのは失礼、、なんだそうです。と言うわけで、今件では私が逆に隣に文句を言われてしまいました。それでも純日本人としてやっぱしそれは許せないけれど!

デニスは嫌いかもだけど、うちの下の子は2歳だけどビンキー大好きなので、うるさいときはそれをくわえさせて静かにさせます。暇があれば抱っこもしてあげるといいかも。後は大好きなDVDを見せることですね。頑張って!
返信する
ノーラさんといえば (弘恵ベイリー)
2005-03-23 16:23:58
ノーラさんといえば、海外で出産するための本を出版なさっている方ですね。「海外で安心して赤ちゃんをうむ本」私も持っております。とっても役にたって助かりました。ありがとうございます。
返信する
クリスさん (弘恵ベイリー)
2005-03-23 16:30:43
クリスさんも壁をドンドンやっちゃったんですか・・・。でも、女性が一人で文句言いに行くのは危ないですよね。って、私はやったことあるけど。このときは酒を飲んでました。酒の力ってこわいなぁ~。
返信する