抱腹絶倒!NY育児日記

ご存知ハーレム日記の弘恵ベイリー、NY郊外で育児とライター業に大奮闘!NY関連の執筆、調査依頼いつでも可能です。

お仕置きか虐待か?

2005-03-23 16:49:14 | ぜ~んぶ見せます!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

お仕置きって、今はアメリカでも流行らないらしい。うちの母が言ってたけど、昔は
アメリカでオシリぺんぺん!なんてやって厳しく育ててたらしいけど、そういう子供に
かぎって暴力的に成長したりするという結果となったからだとか。

とはいえ、デニスがあまりにギャーギャーとわめく。説明しても納得しないのが2歳、
説明を聞こうともしない。まだまだ動物くんなのだ。
馬だってピシャリとたたかれて走ることを学ぶではないか。

もう一つ、母が言ってたことで、「生後の記憶って3歳になった時点で消えてしまうらしい。
だったら今のうちにオシリをたたいて教えてあげるのも手かもね」ってこと。

つまり、うちでは、デニスにお仕置きにオシリをぺんぺんとたたくべきかどうかで
悩んでいるのだった。
一歩間違えば虐待になる。

今日はデニスがモールでギャーギャーとオモチャコーナーにてわめいた。セキュリティーガード
のオジさんが「僕は、マミーの言うことを聞かなきゃ」とデニスに言ってくれても、
デニスは無視。床に仰向けになって、私が「ほら飲んで」と与えたボトルを投げる始末。

通り過ぎる人たちの視線は、自分の息子に言うことを聞かせられない可愛そうなママという
色が濃い。だってセキュリティーのオジさんまでもが、「マミーがコントロールできないなんて」
って、口走った。子供によってコントロールしやすい子と、そうでない子がいるはずだよ絶対。

暴れるデニスを強引に抱きかかえて、エスカレーターを下りた。ところがデニスは着地した
瞬間、下りのエスカレーターに逆に上ろうとして、「マミー、坊やをつかまえて!」と
セキュリティーに叱られてしまった。

レイが休暇をとってたので、せっかく気晴らしに出かけたはずのショッピング、
そんなこんなで災難へと変わったのだ。
家へ帰るが帰るまで、車の中で泣きわめくデニス。

いったん家へ帰って、再び外出しようとしたのだが、デニスが言うことをきかない。
風呂場の水で洋服の袖をぬらしてしまった。しかもシャツを着替えさせようとすると、
洗われるのを嫌うウサギみたいに、ピョコピョコともがく。

とうとうキレた私は、オシリをペン!とやりかけた。その姿が、あまりに尋常でなかったせいか
レイに「なにをするんだぁ~~~!お前は正気かぁ~~~!」と突き飛ばされた。

どっちにしても、親がキレてちゃマズイよね。とはいえ、このまま母が手伝いにきてくれな
ければ、私の精神状態がヤバイ。育児ノイローゼ寸前だわ。

デニスの世話をしててキレない、彼をコントロールできるという人がいたら、
ぜひデニスのベイビーシッターになってください。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
LAでも戦ってます。 (Unknown)
2005-03-26 03:54:53
気持ち、ワカル、ワカル!うちの子は、二歳十ヶ月の男の子。毎日戦場で戦ってます。母親にストレスが溜まれば、子供といい関係を保てません。だから私は友達とも思いっきり遊ぶ様にしてマス。これは私の勝手な持論ですけどねっ!三才を目標にお互い頑張りましょう。
返信する
友達は大切 (弘恵)
2005-03-27 23:12:37
そうです。友達は大切。同じくらいの年の子がいるママ友とは、とくに愚痴りあってなぐさめられますよね。
返信する