抱腹絶倒!NY育児日記

ご存知ハーレム日記の弘恵ベイリー、NY郊外で育児とライター業に大奮闘!NY関連の執筆、調査依頼いつでも可能です。

グルメなヤスコちゃんとウエストビレッジでブランチ、そしてダンスホール

2006-06-18 06:46:13 | 楽しいことやってみよ



■□■□■□■□■□■□■
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

うちの家族、私以外は生まれつき肌が黒っぽいので、
海に行っても、真っ赤になってヒリヒリしてるのは、私だけ。
この苦しみが永遠にわからないとは、この子ら三人うらやましいぜ。

今日は、グルメなヤスコちゃんとウエストビレッジInoへ。
イタリアンサンドイッチバーにてブランチ。
やばいくらいに、うまかったっす。

どんな料理なのかは、ヤスコちゃんのサイトでチェック
ヤスコちゃんいわく、「ここはマリオのお店なの」
一瞬、ヤスコちゃんの友人か、スーパーマリオブラザーズ成金かと思ったが、

「フードチャンネルとかに出てる。でもテレビでつくるレシピは
いまひとつなのよね」というヤスコちゃんの一言で、
「あぁ~、あのデブのオジさん」

と、ルックスだけは思い出した。どんな料理つくってるのかも知らないけど・・・。

ここのパンは、そこいらのスーパーには売ってない味。
エッグトーストってのを食べたけど、四角いパンの角にチーズがのってて

それが砦になって、半熟卵が流れないようになってる。
モチモチしたパンと、チーズの塩分と、ドロドロ卵が、
お口の中で溶け合って、絶妙なコンビネーション!

いやはやさすが、グルメなヤスコちゃんは美味い店を知ってます。
雰囲気は、カジュアルでいかにもニューヨーカーが好みそうな、こじんまりした店。
アメリカンダイナーみたいに、馬のエサなみな量の料理でないところが小粋。

日本人の胃袋には、ちょうどよい。
観光できたなら、ニューヨーカー気分を味わうのに、最適なところですぜ。
って、いつも言ってるか。

さて、ブランチの後は、ワシントンスクエアで行われた
エイジアンマシュルームのダンスホールインザパークへ。友人、葉ちゃん夫婦が
彼らのお手伝いをしているので、なんだか楽しそうだし参加した。

実は、ひさびさのヒールのある靴(ローヒールだけど)にて、歩き疲れてて踊れなかったけど、
踊りまくってる女性もいたし。ブラックの人は、やっぱーノリがいいわ。
お家のないブラックのオジさんたちも、大はしゃぎ。

あんたのパフォーマンスじゃないよ!って、叱責したいくらい、
お立ち台状態になってた。そのキチャナイぬいぐるみか、枕かしらないけど
投げるのやめてよぉ~、ダニいそうだし。

RUBY REDさんは、日本人女性のDJなんだけど、これまた
今どきのアニメから出てきたような風貌で、カッチョいぃ~~~!
こんな個性的で美しい人間が、実存するのだわ。

音楽そっちのけで、ずーっと見惚れていた。

ブラックのオヤジたちも、RUBYさんにメロメロ。
話しかけてるオヤジまでいて。どこから見ても、昼間から酔っぱらってそうな
オヤジたちに、笑顔で対応するクールな彼女。

透きとおるような白い肌で、黒髪。黒いブラウスにスカートそして黒いブーツ。
しかし、どちらかといえば昼間に青空の下でってより、夜中に酒飲みまくって、
朝まで踊りあかしたいって感じのハウスミュージックだった。

しかし最後まで、ヤスコちゃんと気になってたのは、
RUBYさんが、あの暑さで、あの黒づくめの服で、汗をかいてなさそうなこと。
膝丈のブーツの中はムレムレでは?

って、ワシらも感想が、もはやオバちゃんやね。

月一度のイベントらしいので、ぜひ皆さんも次回はどうぞ!

ヒット数だけが、私の楽しみ。クリックよろしくお願いします。
NYフリーペーパーDaily Sunに隔週土曜日、私のコラムを執筆中です。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■