抱腹絶倒!NY育児日記

ご存知ハーレム日記の弘恵ベイリー、NY郊外で育児とライター業に大奮闘!NY関連の執筆、調査依頼いつでも可能です。

ビーチはリラックスするところだと思ってたが・・・

2006-05-06 03:07:41 | 子供はどうなってるって?

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

いろいろ朝から、子供の日のイベントをママ友の葉ちゃんと考えていたが、
結局、話がまとまらず。
3人をつれて、一人でコネチカットのビーチへ行った。

子供たち3人を砂遊びさせ、
ビールでもひっかけて、ビーチに寝そべるつもりが、
さんざんな目にあった。

まずは、マットの上に、デニスが砂山をつくってくれた。
「マットっていうのはね、砂をよけるために敷くのよ」と説明する。

哺乳瓶でジュースを飲めば、エリカもデニスも途中で砂の上にポトリとおとす。
見事に、小麦粉をまぶしたような状態になる先っぽ。

デニスがおにぎりを食べる。ラップにくるんでる白飯は、ごまも入ってないのに
ごま粒のように、砂だらけ。それを食べてるし。「ジャリジャリしないの?」
って、聞いたけど、砂遊びに熱中し、答えなし。

小さなプラスチックの魚で遊んでいたアヤ。砂をすくって楽しそう。
と、そのままご飯ののったスプーンのように口へはこぶ。
エリカもオモチャのスコップを砂のついたまま口へはこぶ。

どちらとも、口の中もまわりも砂だらけ。

丸い石が敷きつめてある道のところへいけば、
エリカもアヤも白い飴みたいな形状の石をひろっては
口へ。

飴みたいな形じゃなくって、日本庭園にごろごろ転がってそうな丸い石も
口へ。

「出しなさい、出しなさい、お口から出しなさい」
私のセリフは、傷ついたCDみたいに、同じところを繰りかえしていた。

途中、キレてしまって
「もう、帰る」と私。
「帰らないよ~」とデニス。「お母さんが帰るっちゅったら、帰るんじゃい!」

ちょっと疲れたので、車の中で遊ばせていた。
ふっふっふ、車の中では、なにもできまい。と、ちょーリラックスして
荷物をのせていた。

アヤが、窓をはさんで、こっちを見ている。
歯を全部むきだしにして、馬がせせら笑うかのようにアヤに笑いかける。

と、エリカもアヤもお金を入れてるボックスから、ドル札を手にしてるし。
「てめぇ~らぁ~~~!」家にいたら悪さされるからっていって、外に出てても
これだ。

イタチごっこの日々。

キッチンカウンターには、届かなかったのに、もうイスを移動させてでも
高いところのものをさわるようになっていて、
そこいらにあるものをアヤとエリカが落としまくる。

おかげでカウンターは、キレイになったけどさ。

外へ行けば、外に行ったでこれじゃー、どこで過ごせばよいのじゃろう?
スーパーやデパートへ行ったら、商品で遊ぶし
図書館の本は、ズルズル引き出しまくるし。

行くとこ、ねぇ~ぜ~。

帰り道は、クタクタでドライブしてる間に、眠くなった。
ベイビーアインシュタインのバッハかなんか聞いてたら、子守唄みたいで
ウトウト。やばし!

デニスにブーイングされたが、FMホット97でバスタライムズらのラップが
流れてたのを、大音響で聞いて帰ったのだった。

ヒット数だけが、私の楽しみ。クリックよろしくお願いします。
NYフリーペーパーDaily Sunに隔週土曜日、私のコラムを執筆中です。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■