アルの鉄道模型工廠

鉄道模型のキット製作や加工、レイアウト製作などやってます。
鉄道以外も出たりします。

大量増備

2009-05-29 22:54:48 | 日記
先日28日にKATOよりスハ43系各種が再販されました。

しっかりと模型店に予約を入れてあったので今日の夜届きました。

総勢17両キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!



これで所有の旧客が32両になりました(郵便、荷物車含む)

とりあえずスハフ42×7は北海道型のスハフ44に、スハ43系×9はスハ45系に改造しようと思います、いくらかかるやらwww

のこったスハフ42一両はスハシ44にします。

これで手持ちの車両と合わせて急行ニセコ、準急石北、快速C62ニセコが再現できます。

実は快速C62ニセコには小さい頃乗ったことがあります。1995年の夏に小樽~ニセコ、ニセコ~小樽間を往復しました。

Nゲージを始めた頃から再現したいと思っていた思い出の列車です。

というわけで牽引機も買ってきました。



箱が逆なのはご愛嬌ってことでw

KATOのC62東海道型です、これをC62 3号機に改造します。

レボリューションファクトリーのデフ、銀河モデルのパーツ各種、それと石炭の量を山盛りにするためモーリンさんとこの石炭を買ってきました。

テスト終了後にマロネロやモジュールと平行して作っていきます。

夏までに間に合うんだろうか?

客車の車番変更は量が多いし大型蓄電池箱をどうするかも考えなくちゃならないし(GMのを使うと大量のガラベンが余るしコストが・・・)、

歯車発電機はパーツ自体見かけないのでスルーの方向でwww走らせてたら気づかないし

C62は配管の位置変更とかもあるし問題を増やしていく一方です。

もちろんモジュールレイアウトの方が最優先ですけどね。

次回に続きます。