一番最初にちょろっと写真で登場したマロネロ38の製作にはいっていきます。
キットはイエロートレイン製の金属製コンバージョンキットです。
実車は1936年から1939年にかけて製作されたマロネロ37600形が1941年にマロネロ37に
名前が変わりさらにその後1953年にマロネロ38となった車両です。
形式消滅は1966年で5・9・10が札サツ(札サウじゃないの?)ってことがわかりま
した。
1960年代の仕様で作っていきます。
キットの中身です。
まずはキットのBパーツを切り出して取り説の通りに曲げる所を曲げて行きます。
パーツの固定に使ってる工具はウォーターポンププライヤーっていうものです。
本来は名前の通り水道管とかに使う工具です、ちょうどいい工具が無かったので手
近にあったこいつで作業しました。
Nゲージに使うにはかなりでかい物ですけどね・・・
曲げ終わったら100Wの半田ごてで曲げたところに半田を流し込んで補強していきま
した。
今日はここまでで終了です。
学校のテストが近いのであんまり工作している時間が無いです(´・ω・`)
次回に続きます。
今週末に更新できるか、もしかしたら来月に・・・(;゜Д゜)
キットはイエロートレイン製の金属製コンバージョンキットです。
実車は1936年から1939年にかけて製作されたマロネロ37600形が1941年にマロネロ37に
名前が変わりさらにその後1953年にマロネロ38となった車両です。
形式消滅は1966年で5・9・10が札サツ(札サウじゃないの?)ってことがわかりま
した。
1960年代の仕様で作っていきます。
キットの中身です。
まずはキットのBパーツを切り出して取り説の通りに曲げる所を曲げて行きます。
パーツの固定に使ってる工具はウォーターポンププライヤーっていうものです。
本来は名前の通り水道管とかに使う工具です、ちょうどいい工具が無かったので手
近にあったこいつで作業しました。
Nゲージに使うにはかなりでかい物ですけどね・・・
曲げ終わったら100Wの半田ごてで曲げたところに半田を流し込んで補強していきま
した。
今日はここまでで終了です。
学校のテストが近いのであんまり工作している時間が無いです(´・ω・`)
次回に続きます。
今週末に更新できるか、もしかしたら来月に・・・(;゜Д゜)