あらゆる文化情報をお届けしたい

私たちの生活の身の周りにあるカルチャーの情報等を写真や動画などを掲載しながら色々な情報をお届けしたいと思います。

神戸よさこい・・最高でした。そして、四ッ葉クロバー ??

2015-09-08 08:54:58 | 祭り 花火 よさこい

 

この2日間ほど

ブログ更新が出来ませんでした。

また

ネットの世界からも

逃避していました。

申し訳ございません。

 

さて

9月5日の「神戸よさこい」に行きましたが

個人的感想としては

今まで゛「よさこい」の中でも

一番良かったように

感じました。

 

しかし

この「神戸よさこい」は長時間でした。

演舞は10時から約20時まで。

約10時間。

そして

撮影の為に最前列を確保する為に

私たちはAM6時に到着。

着いてみると

まだ誰もいなかったので

私たちが一番乗りでした。

そして、約40分ぐらいの間に

カメラマンさんたちが

約20人ほどやってきました。

しかし

ここで問題がありまして

会場にロープが張っており

会場には入れないようになっていました。

そこで警備員の方にいつ

中に入れるのかと聞きますと

9時30分頃ですと言われました。

つまり

会場に入れるまで

約3時間30分の待ちとなりました。

こういう時いつものことなんですが

名前は知らないが顔は知っているという

アマチュア・カメラマンとの談議。

あっという間といいますか

やっと会場に入れる時間となりましたが

関西のアマチュア・カメラマンさんたちは

マナーがよくて

縦行列に並び順番に入場し

私たちは当初の目標どおり

最前列の中央の席を確保することが

出来ました。

 

 

↓ 若い二人が演舞の進行役でした。

 

↓ 夜明前の神戸付近の写真です。

 

↓ 太陽がすでに昇っています。

 

↓ この日の朝日です。

 

↓ 「よさこい」会場に着きました。

 

↓ ここから魚眼レンズを使用した写真です。

 

↓ 今日この日、この船で結婚式があったようです。

 

↓ 演舞会場の舞台です。

 

 

では、ここから

踊り子さんたの演舞写真です。

ただし順不同です。

容量の関係で

少し小さめの写真にしています。

ご理解頂ければと思います。

 

 

 

 

如何だったでしょう。

すべての写真をアップすればいいのですが

容量の関係で限界です。

 

今までいくつかの「よさこい」を見てきましたが

「神戸よさこい」は

本当に素晴らしかったです。

演舞されていた踊り子さんたち

満面の笑顔と元気が

弾けていました。

 

私は

来年も絶対に行きたいと思いました。

 

 

そして

「神戸よさこい」の動画ですが

かなりの映像があり

選別・編集にもう少し時間がかかりそうなので

今回はアップ出来ません。

申し訳ありません。

 

 

 

さて

ここで話が180度変わります。

 

昨日(7日)、夕方

近所の子供のAちゃんがやってきて

( Aちゃんはこの間

友達とケンカして泣いていた子供 )

おじさん

もう一度、すぐに来るから

瓶に水を入れて待ってて と言われました。

 

何だろうと思い

少し待っていたら

小さな花束を抱えてやって来ました。

 そして

「 四ツ葉クロバーを見つけたんよ

おじさんに何か良いことが起きるから

あげる 」 と言いました。

 

Aちゃんの手元の花束を見ると

花の中に

確かに四ツ葉クロバーがありました。

 

私は 「 有り難う 」 と伝えると

「 じゃまたね 」 と言って

笑って帰って行きました。

この間と違って

素敵な笑顔になっていました。

 

私は何とも言えない

爽やかな気持ちになりました。

 

そして

この花と四ツ葉クロバーの花束を

何パターンかで写真撮影しました。

ご覧頂ければと思います。

 

この写真は後日

Aちゃんiあげようかと思っています。

 

 ← 拡大用です

 

 

さて

どれをあげようかな~~

迷いますよね。

 

どうですか

子供は本当に天使ですよね。

最近

色々な事件がありますが

子供たちは

社会全体が守って行かなければと

心から思います。

 

 

 

では、皆さん

今日も素敵な一日で

ありますように

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿