あらゆる文化情報をお届けしたい

私たちの生活の身の周りにあるカルチャーの情報等を写真や動画などを掲載しながら色々な情報をお届けしたいと思います。

ドイツの森に行きました  ・・ まるで真夏日で猛暑でした  ・・

2015-05-27 08:16:19 | 花・木・山・空・海

 

8日間ほど

プログの更新を

行っていませんでした。

 

ブログを開始して

初めてのことでした。

 

毎日更新をやめてから

気が抜けたビールのように

本来、あるべき姿も失い

無価値に近い状態になっている

抜けたビール状態 ・・・

まるで炭酸の抜けたコーラです。

もともと抜けているから

今更

強調するほどでもない との声も ・・・

聞こえてきそうです。

 

そうかもしれません。

 

しかし

こうなってしまうと

もう流し捨てるしかないのかも ・・・

 

いや待て

また美味しく飲めるようにするには

炭酸が戻ればいいのでは ・・・

 

でも

賞味期限も切れているかも

しれません。

 

この間

ネットの世界から逃避していると

全く別なものを

感じることも出来ました。

 

かと言って

何もしていなかったのではなく

色々な所へ行っていました。

 

神戸まつり

深山公園

地域の小学校の運動会

ドイツの森

その他色々

 

そんなこともあって

ブログ更新をする時間というか

タイミングを失っていました。

 

しかし

神戸まつりには

本当に感動しました。

 

阪神大震災を乗り越えて

 

あれだけの規模と情熱を結集した

祭りには心から

感動しました。

 

一体感

連帯力

結集力

情熱

 

海外から多くの踊り子も参加

していました。

 

日本国民って本当に

素晴らしい。

平和って

本当に素晴らしい。

 

中東で命を奪い合っている

当事者の人に

平和って

こんなに素晴らしいだよと

伝えたいと思いましたし

是非とも

見てほしいと思いました。

 

日本の政治は三流というか

それ以下ですが

日本国民の思いって

最高ですね。

 

この日も

色々なイベントを見て感動しましたが

一番感動したのは

このイベントに関わっている人たちの

熱い思いです。

 

それを感じることが出来ただけで

神戸に来て良かったと

心からそう思いました。

 

そういった中で

色々思いを抱きながら

美しい風景や花など

自然に触れていました。

 

写真は数千枚ほど撮影しました。

動画も100GBを遙かに超えるほどの

映像も撮影しました。

 

ドイツの森には

5月26日に行きましたが

本当に暑く

 

 

日中は32℃にもなっていました。

 

 

タイミングが悪かったのか

40万本あると言われています

ポピーの花も千本もあるかないかで

バラの花も数えるほどしか

ありませんでした。

 

 

 

そういった状況の中で

ポピーの花を中心に撮影しました。

いつもの如く

あまり良い写真はありませんが

アップさせて頂きます。

 

 

 

ドイツの森に行っている時に

知人から電話があり

たまたま側にいたので

その方を迎えにいきました。

そして

その道中に知り合いのカラオケ店に

立ち寄り

話をしていましたら

急にカラオケを歌うことになり

カラオケは本当に久しぶりで

1年ぶりぐらいでした。

 

何を歌ったのか

どうせお前なら

昭和初期の演歌だろう という声が ・・・

 

ところが以外や以外

 

「回転禁止の青春さ」 という曲でした。

 

 

どんな歌ですかということですが

YouTube上にあります

映像をお届けします。

 

 

 

https://youtu.be/QBFonId1w4A 

 

この瞬間から

カラオケ店の

不快指数も一段と上昇して

大変ご迷惑をおかけしました。

 

残念ながら

私の歌声はアップ出来ません。

不快な声と

不安定な音程では

ネットという素晴らしい世界が

汚れてしまいます。

 

 

 

 

これから日増しに

暑い日に変わっていきます。

 

季節の変わり目には

体調を崩しやすいので

皆さん

健康管理には気をつけて

素晴らしい日々が

続きますことを

願っております。

 

私もそろそろ季節外れの

冬眠から

目覚めたいと思っています。

 

 ・

 

では、皆さん

今日も素敵な一日で

ありますように

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿