あらゆる文化情報をお届けしたい

私たちの生活の身の周りにあるカルチャーの情報等を写真や動画などを掲載しながら色々な情報をお届けしたいと思います。

コスモス畑で遺影写真の撮影 ??? ・・・・

2016-09-30 07:17:53 | 花・木・山・空・海

 

今日は雨が降っていませんが

空は曇っています。

 

そして、今日は朝から

知人3名とコスモス畑に

コスモスを撮影に行くのですが

撮影の最大の目的は

3名(?)の方の遺影(?)に使う写真を撮影するのです。

 

 

 

 

冗談のような嘘のような話ですが

遺影に使う写真撮影を依頼されました。

 

素人の私が

普通の写真さえ上手く撮影出来ないのに

遺影なんて

どのように撮影したらいいのか

全くわかりません。

 

でも、本人たちは

コスモスに囲まれた写真が希望なのです。

 

花を美しく撮影する場合

前ボケを使ったり

後ボケを使ったりしますが

今回は

前ボケ ? ・・

後ボケ ? ・・

それとも

中ボケ ? ・・

それとも

全面ボケ ? ・・

これはピンボケとも言いますが ・・・(笑)

 

いずれにするか

悩ましいところです。

 

冗談はともかく

美しいコスモスに囲まれた写真が希望なので

コスモスの花の中に入ってもらおうかと

思っています。

今日行くコスモス畑はのコスモスの背丈は

1.5㍍もありますが

その中に入ってもらうつもりです。

これについては拒否権はありません。(笑)

 

そして

満面の笑顔になってもらいます。

ミツバチが飛んでこようが

虫に触れようが無視してもらい

ともかく

満面の笑顔の写真撮影にしたいですね。

 

 

 

でも、葬儀の時に

親族がその写真を使ったどうかは

残念ですが本人は確認することが出来ませんね。

(笑 ・・ 大笑い です)

失礼

親族は笑ってはいられませんね。

 

また

お元気な方々なので

普通の遺影写真を使いたいと

お考えが変わるかもしれません。

 

いずれにしても

記念になるような

美しい写真撮影が出来ればと願っています。

頑張ります。

 

そして

このブログの更新しました後

3名と落ち合う場所に出発しますので

皆さんのブログの拝見や

「いいね」や「ペタ」は

夕方まで出来ません。

よろしくお願い致します。

 

 

では、皆さん

今日も素敵な一日で

ありますように

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿