あらゆる文化情報をお届けしたい

私たちの生活の身の周りにあるカルチャーの情報等を写真や動画などを掲載しながら色々な情報をお届けしたいと思います。

ミニレースカーのボケ写真の撮影 ・・

2016-02-18 06:11:25 | 写真、ビデオ、動画

 

2016年2月2日

大人になってからと言いますか

この歳になってから初めて

ミニカーを10台ほど買いました。

それも1台が最大150円という

低価格の本当のミニカーです。

子供しか買わないようなミニカーです。(笑

 

このミニカーを買うまで

全く知らなかったのですが

ミニカーに対して

かなりのマニアの方々がいることを知り

驚きを覚えました。

マニアの世界では

ミニカーは「男のロマン」らしいです。

 

そして

このミニカーといえども

価格が高いのは普通のようで

万単位のミニカーが多いことに

本当に驚きました。

 

でも、私は

ミニカーのマニアではなく

写真撮影の練習の為に買ったのです。

 

しかし、前回

撮影の為にミニカーの中のミニカーを買ったのですが

今回は涙を飲みながら

1台2、980円のミニカーを2台買いました。

リサイクルセンターの店内で

今回のミニカーを手にして

2980円か~ 高いと思い

約1時間ほど悩んでいました。

買わなければサーロインステーキが

食べられるのに ・・・ と

迷いながら

結局

清水の舞台から飛び降りる気持ちで

ついに買ってしまいました。

 

これで手元にミニカーがある事になるので

ボケの写真撮影の練習が

何回でも出来るようになりました。

 

今回も撮影に使用したのは

 

 オリンパスの60㎜マクロレンズです。

このレンズは近接では

0.19m~0.4mの範囲で

ピント合わせが出来ます。

 

 

では、拙い写真ですが

良かったら見て下さい。

撮影は私の室内で行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は100円ショップで買った

LEDライトを当てながら工夫して撮影しました。

しかし、まだまだ

拙い写真ばかりですが

撮影した写真を見ていたら

やはり

ミニカーは「男のロマン」なのかもしれないと

そんな気もしてきました。

 

まだまだ撮影技量が足りません。

実際のサーキット場に行って

撮影しました写真レベルは

恥ずかしい話ですが

これ以下ですね。

 

もの凄いスピードで走る

レースカーにピントを完璧に合わせて

撮影にはもっと経験を重ねなければ

ベストな写真撮影は出来ません。

でも、色々な写真撮影することが

上達する方法でもあると思っています。

 

・・

 

そこで今回の写真の中で

拙い写真ばかりですが

私がベストかな と思っている

写真です。

 

 

 ← 拡大用です。

 

 

 

では、皆さん

今日も素敵な一日で

ありますように

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿