あらゆる文化情報をお届けしたい

私たちの生活の身の周りにあるカルチャーの情報等を写真や動画などを掲載しながら色々な情報をお届けしたいと思います。

昨日と変わらぬ今日であればと願いつつ  ・・

2016-04-17 05:38:30 | 日記

 

熊本地震は未だ

余震が多発しています。

地元の皆様は大変な恐怖の中

避難されています。

 

テレビを通して見ることしか出来ないのですが

熊本の風景は

本当に悲惨なものがあります。

 

また

今夜も明かりの無い夜なんて

あまりにも惨いと思います。

そこには

温もりなんてありません。

 

 

しかし

私の住んでいる

岡山県倉敷市は同じ日本でありながら

いつもと変わらない時間が

流れています。

 

なんか複雑な気持ちですね。

 

昨日は少し暖かかったので

近くの高梁川の土手に行き

そこから見える風景を何気なく眺めていました。

 

そこには子供たちが

野球の練習をしていました。

そして

河原には菜の花が咲いていました。

 

こんな風景が熊本にも

今までと変わらぬ風景であったらと

思いながら

河原で

少し爽やかな風に吹かれていました。

 

平凡って

素晴らしいですよね。

日常は平凡なんてと思っていますが

しかし

平凡を守ることは

平凡ではないが分かります。

 

 

高梁川の河原で撮影しました

何の変哲も無い

平凡な映像です。

でも

静かな時間が流れていました。

そして、2つ目は

JR倉敷駅前の宵あかりの風景です。

ここでも

穏やかな時間が流れていました。

2つの映像はいずれも

4Kで撮影しています。

 

4K映像で見る時は

YouTube上の画面の画素数を

下記のところを2160pに変更して下さい。

 

 

 

➀ 高梁川・土手での映像です

しかし

この映像はフルHDでアップロードしていますが

最後の方の駅に着きます電車の映像から

フルHDでもなく640となっています。

この映像は通常の速度から

映像を止めることなく

スロー撮影に切り替え

また通常の速度に変えています。

 

 

 

https://youtu.be/hOmpJDwN_NI

 

 

 

 

② JR倉敷駅前の街並みの宵あかりです

 

この映像も出来ましたら

4Kで見て頂ければ嬉しいです。

 

 

 

https://youtu.be/htVxAC6fnLs

 

 

 

 

そして

千里川・土手での写真を6枚

 

 

 ◄ 拡大用です

 

 

 

 

 

 

 

 

只今

5時38分過ぎです。

今日は雨が降っています。

 

今日も熊本は大変な日になりそうです。

 

ともかく

余震が無くなってほしいですね。

そして

1分でも早く復旧へと

歩み出せればと願うだけです。

 

 

 

 

 

 

では、皆さん

今日も平穏な日であることを

願いつつ

素敵な一日で

ありますように

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿