あらゆる文化情報をお届けしたい

私たちの生活の身の周りにあるカルチャーの情報等を写真や動画などを掲載しながら色々な情報をお届けしたいと思います。

広島空港の情けないお話  ・・ そして梅の花  ・・・

2016-02-12 08:15:45 | 花・木・山・空・海

 

昨日(2月11日)

突然に広島空港に行きました。

しかし

私の事前収拾した情報の曖昧さで

結局

広島空港の撮影ボイントについて

確認しただけで終わってしまったという

結果になりました。

 

広島空港には13時過ぎに出発して

約1時間半ほどで

森林公園の駐車場に15時頃に着きました。

 

ここですぐに

驚きの事実に出会いました。

 

なんと

森林公園にあります駐車場が

17時で閉鎖されるということでした。

よって

現地に滞在出来る時間は約1時間半ほどしか

ないということになってしまいました。

 

そして

撮影予定をしていた(G)ポイントまで

一番奥の駐車場から歩いても約10分ほどかかりました。

事前の情報とは違って

撮影ポイントまで何ら問題はなく

歩いていけました。

そして

現地に滞在していた時間内に着陸と離陸した飛行機は

3機のみでした。

 

ここでの最大の手違いは

着陸は反対の西側になっていました。

思わず腰が抜けそうになりました。

何もない草だらけの場所で

一人失笑していました。

周りに誰も居なかったから

良かったのですが  ・・・。

 

よって着陸シーンを撮影出来なく

本当に悔やむことになりました。

しかし

離陸は(G)ポイント側でした。

やはり中途半端な情報で行動すると

このような結果になってしまいます。

 

多分

千里川の土手では東側に着陸していたので

それが影響したのだと思います。

何故か勝手に東側だと思い込んでしまった。

よくあることです・・・(


また(G)ポイントは

滑走路まで距離があり飛行機を大きく

捉えることが出来ませんでした。

 

 

しかし

駐車場が17時に閉まると

森林公園の中に入れない為

夜間撮影など難しいのではないかと思いました。

だから

広島空港の夜間の離着陸シーンが

YouTubeに

アップされていないのかも知れません。

 

今回の問題などを整理して

ベストな方法を見つけて

機会があれば再度

広島空港に行きたいと思います。

 

でも、そう考えますと

やはり

伊丹空港の千里川の土手という撮影ポイントは

とても魅力的で素晴らしいと思いました。

 

これも  ・・・

あれも  ・・・

すべてが勉強です。

 

この歳になって  ・・・

複雑です。

 

ということで

今回の写真や動画はありません。

情けない話となりました。

 

これではあまりにも寂しいので

この日の朝

近くの「まきび公園」という所で

梅の花を撮影しました

拙い写真ですが

良かったら見て下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春はもうすぐです。

待ち遠しいですね  ・・。

 

 

では、皆さん

今日も素敵な一日で

ありますように

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿