ほっかも!!
ゴールキーパー北野貴之のつれづれ日記
HP https://www.kitano-takashi.com
 



こんばんは↑↑

今日も日中34℃にまで上がった、大宮です♪

9月に入って、そんなにも暑くなること、北海道では考えられないです(驚)



今日の夕食は、今日も道産子料理のジンギスカン↑

ジンギスカンのラム肉は高タンパク質、低脂質で、筋トレ後の体には本当に最高です(UP)

それに加えてアミノ酸もどのお肉よりも豊富ですので栄養素がばっちりなんですよね(羊)


主に、アスリートは1日に最低タンパク質を取る量は、自分の体重×3=g なのです。

即ち、僕の場合だと
82×3=246g が1日に最低必要なタンパク質のグラムになります。

1日タンパク質246gと言うのは、かなりの量になります。



70キロの人だと210gのタンパク質が必要となり、210gとは鳥のササミ1キロ相当になります。


その考えを持ちながら、足りない部分は、プロテインで補い、1日をコントロールします。

だいたいプロテイン1回に、摂取できるタンパク質は30gです↑↑↑


僕は朝起きて、チームの練習後に、自分の筋トレの後に、寝る前に、計4回のプロテインを取ることにより、120gのタンパク質を体内に取り込み、あとの120g弱は食事から摂取しています。


この計算は、成長家庭の子供達や、スポーツする子供達にも役立ちますので、この数式を憶えておいて下さいね↑↑


体造り…即ち怪我に打ち勝つ、怪我を引き寄せない体が造られますので、しっかり考えて食事をとって下さいね↑↑↑


それでは、温冷トレーニング行って参ります(UP)

コメント ( 16 ) | Trackback ( 0 )


« 道産子料理 2011-09-21 17... »
 
コメント
 
 
 
すごいです (とむ)
2011-09-16 23:15:11
やはりアスリートは違うな(o^^o)

熊谷で一緒に喜びたいな!
自分も思いっきり声出すから(^^)v
 
 
 
ジンギスカン! (YOSHIKO)
2011-09-17 00:00:47
北野さんこんばんは
今日は新潟もすごく暑かったです
9月の半ばと言うのに、この暑さ
残暑厳し過ぎですよね

ジンギスカン美味しそうですねー
私もラム肉は料理にも使います。
クセがなく柔らかくて食べやすいですよね

タンパク質は体にとって大切な物ですからね
しっかり取らないとですね

練習、トレーニング、試合頑張ってください応援してますからp(^-^)q
 
 
 
こんばんは↑↑ (手毬)
2011-09-17 00:23:54
北野さん(^-^ゞ

今日もトレーニングお疲れ様でした♪
それにしても、まだまだ暑い日が続きますね↑↑↑

アスリートとして、
体を考えた食事をされているのですね!!
怪我を引き寄せない体造り
本当に大切な事ですね↑↑↑

いつも北野さんが怪我しない様に心配してしまう私ですが、
やはりたゆまぬ努力をされているのだなと感心致しました↑↑↑

暑い暑い熊谷、今年も体験予定です♪
北野さんの勇姿、拝見する事が出来ます様に(祈)

ではでは(^o^ゞ
 
 
 
Unknown (電力方式)
2011-09-17 03:35:48
信じられない暑さが続きますね。体力つけて、がんばってください。応援してます。
 
 
 
道産子グルメ (I☆Y)
2011-09-17 05:10:32
おはよーございます。

新潟も連日30℃を超え、ちょっとバテ気味です


私の周りに生寿司お刺身がダメな人がいて…
(もったいない

でも「ジンギスカンは ガッツリと食べてみたい」と言ってました(笑)


アスリートは、毎日 何気なくとってる3度の食事にも、気を使ってるんですね

だから、大きなケガなく レギュラーの座を守れているんですねっ


熊谷での試合 暑さに負けず顏晴れ


 
 
 
Unknown (北オレンジネイビー)
2011-09-17 08:21:34
まだ暑い日が続いていますね!
栄養を取る量が決まっているとは驚きです!
しかもササミ1kgも必要とは・・・(^^;
サプリメントは便利でいいですね(^^)/
ホームのセレッソ戦も勝ちに期待してます!!
 
 
 
タンパク (あっこちゃん)
2011-09-17 09:38:01
タンパクの量よりも私は北野さんの体重に(*_*)でした。やっぱり筋肉があるからかなと思いました。けど結構役に立つかも知れませんね。豆知識かも今度誰かに教えてあげます。そこでは体調に気を付けて頑張って下さい。
 
 
 
興味深いお話 (ハム子)
2011-09-17 09:38:41
北野さんの健康な体は計算されつくした、努力の賜物なんですね! さすがプロだな~と思いました↑
こういうお話大好きです☆健康オタクなもので…(((^_^;)講演会の時もお話されてましたよね↑↑ また今度いろいろ聞かせて下さい!
今日の試合勝利掴みとって下さいね☆☆☆
新潟から応援してます!!


 
 
 
コンニチハ☆ (オレンジミーヤ)
2011-09-17 17:23:54
さすがプロスポーツ選手北野さんの理想的な身体は日頃の成果ですね☆元々細い方なんだろうなって思う、無駄のない所にしっかりとついた筋肉まさにスタイル抜群ですホントに女の私でも憧れちゃうくらいの理想的な身体の北野さんですが、食事や温冷トレーニングや日頃の練習で努力して造りあげた身体。すごくかっこいいです。
明日の試合、勝ちましょうね☆(*^o^*)☆
 
 
 
Unknown (なまらサッカー小僧)
2011-09-17 22:13:49
おつかれさまっですっ!残暑すさまじぃーですねっ(汗)

うちの高校生の甥っ子はラグビーをしていて やはりプロティンを飲んでいます。(ムキムキ) うちの姉(甥っ子の母)が言っていたのですが…プロティンを飲むと身長が伸びなくなるとかなんとか。。どうなんでしょうかねーっ?(謎)
北野氏は背が高いですが↑

とにかく 勉強になります(なーる)甥っ子に教えてあげようっと!

明日自分の地元にようこそっ!
暑すぎますよーっ(雨)
1番熱いトコで応援してます↑↑↑
 
 
 
ディープ・ピープル~ (きい)
2011-09-18 08:07:17
栄養素は、なるたけ自然なかたちで摂るのが理想でも、そのすべてを食べきるのって難しいですネ

そうしたコンセプトをもって、たくさん食べていらしたなんてっ↑↑↑
深いなぁ。。北野サンてば〓
単なる大食漢でわないこと、知って…ましたよ、いましたとも!(怪)

アルビで守護神に就かれた頃から、ゆうに5kg以上はUPされてますよね☆
数値の上昇のなかに、北野サンの『自分磨き』な日々が詰まってる気がします(^-^)
 
 
 
試合ぉっかれさまです! (mai)
2011-09-19 00:50:52
0-0でしたが、北野さんの活躍を久々にみれて
元気もらぃました!感謝します!!
もしよかったら、北野さんの握力を教えてほしぃです☆
ァタシゎ25才女性ー28でした♡笑
あるほぅかな!?
やっぱりキーパーとゅぅこともぁり、
握力もあったりするのかなぁ?
関係なぃのかなぁ?笑
お疲れ様でした!!
 
 
 
Unknown (まい)
2011-09-19 10:57:24
ジンギスカンはまだ
一度しか食べたことが
ないんですが、また
北海道に行ったら本場の
ジンギスカン食べたいなぁ
と思いました♪

私は今個人的に食事に
ついて色々と勉強して
いるのでたんぱく質に
ついての話がすごく
勉強になりました!

今日はわりと涼しい
みたいですね(^o^)
練習頑張って下さい★
 
 
 
Unknown (野球部【小】)
2011-09-20 21:40:44
プロテイン勉強になりました!

自分も今プロテイン飲んでますが、
練習後の一回だけなので一日にもう少し
飲むようにします!

北野さんもケガしないように
頑張って下さいo(^▽^)o
 
 
 
Unknown (iris)
2011-09-21 04:56:38
さすが北野選手!と思いながら読ませていただきました。
すごいお詳しいですね!!
読んでいて勉強になりますし、プロの選手がこれだけ食事のことを考えてるんだというお話が聞けると、子供たちも、食事のことをもっと大切に思うようになる気がしますね。
またお話聞かせてくださいね~(^o^)/
 
 
 
北野選手☆ (saki)
2011-09-26 01:25:25
ジンギスカン、美味しそうです☆(*´∀`*)

怪我をしないような身体をつくることは、本当に必要です!歳を重ねると余計感じますね。
普段から鍛えることは、とても大切です♪北野選手を見習って鍛えたいと思います!(^O^)
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。