ほっかも!!
ゴールキーパー北野貴之のつれづれ日記
HP https://www.kitano-takashi.com
 



今日はナイター練習の市陸に沢山のサポーターの方々が来てましたね!
今日1日の仕事を終えて、お疲れのとこなのに、アルビを見に来てくれてありがとうございます◎◎
学生の方も多くいましたね~

雨が少しぱらついてましたが、みなさんは濡れませんでしたかね!?
練習終わったあとに、沢山の差し入れありがとうございます!ほんとにっ

今は布団にころがって、リラクゼーションの音楽を聞きながらの書き込みです〔笑〕

今日のお昼のメニューは、今日の午前中に実家の札幌から小包が届き、開けてみると中には、ほっけや、日高の子持ししゃも、ソウハチカレイ、函館の塩辛、そしてこっちの人はあんまし知らないかもですけど、ぬかニシンが届いたんですよ!
こんなにいろいろ入ってくるとは思ってなかったので、親には感謝です◎
なのでお昼は早速、ほっけを解凍して北海道産の肉厚なほっけをかぶりとかじりつきながら、ご飯を2、3杯食べましたね!
みなさんはあんましご存じではないかもですが、ほっけは一番皮が美味しいですからね!だから裏返しにして焼くときには、全神経を集中してこまめに見ながら、僕焼くんですよ◎笑◎
鮭だってそうですよー皮が美味しくて、一番栄養があるんですよ~みなさんご存じでしたか?皮を良く食べる子は、皮膚が丈夫になって擦り傷がしずらくなったり早く治るらしいですよ~~

だからお子さんには残させないようにしましょうね[笑]

なんか、僕、主婦のおばさんか、お父さんみたいですね~[恥笑]


コメント ( 13 ) | Trackback ( 0 )


« 2005/04/25 2005/04/27 »
 
コメント
 
 
 
食べまくりー (かんどら)
2005-04-26 01:58:31
先週3日間私の胃袋の中は韓国FOODでいっぱいでした・・・・○○様ロケ地追っかけツアーではありませんよー!でもこの時期かなりノーテンキな旅ではありました屋台のおでんに始まり、カルククスと言う手打ちうどんや豆腐チゲにビビンバ、シメのスゥイーツはロッテリアのソフトクリーム(約40円をほぼ毎日)。サーカスの象が逃げ出して町の焼き肉屋に乱入していた事も知らず、最後は姉がスリに遭うと言うオマケがつきました。GWに旅行をする方は気を付けましょうね。
 
 
 
おはよーーー (urere)
2005-04-26 06:29:24
沢山の北海道の品々いいですね!!

あたしも、そうですけど・・・実家から届く小包って結構、親の気持ちとか伝わってきませんか?あたしのところは、こっちでも買えるけど・・・・とか思うものが入っていたりするんですけど、親の気遣いなんでしょうね。。。



魚の皮かーーーー!あたし苦手なんですよ!

でも、北野君が美味しい!皮膚にいい!ってことなので・・・・頑張って食べるようにしよ~~~っと!!

きっと、これを見たお子さんたちも食べるのでは???



では、今日も一日頑張りましょう!!
 
 
 
昨日の練習 (ヨルビ)
2005-04-26 06:41:20
市陸に見にいきました!!!練習後北野さんに「ほっかも」って書いてくださいって頼んだヨルビです。サイン+「ほっかも」って書いていただき本当にありがとうございました!あのカードは宝物になりそうです。いや~、でも北野さんは本当に人気がありますね!!!北野さんがチームで一番人気があるんじゃないですか?!みんなにサインや写真のサービスいっぱいしてましたね!!!本当に優しい人ですね。本当にありがとうございました。あと僕もほっけ食いたいですね~!北野さんはいいなぁ~
 
 
 
お魚!! (マリー)
2005-04-26 07:25:26
美味しいもの沢山届いたのね(^-^)

羨ましい~

私もお魚食べるときは皮までしっかりいただきます( ̄~ ̄) モグモグ

お肌にいいんですよね函館の塩から!!なんか美味しそう…

たまに新鮮なイカが手には入ったりすると塩から作るんだけど、ジャガイモに乗せてホイルでさっと焼いて食べても美味しいですよね(^-^)

ぬかニシン!主人が大好きなんですよ!!

こっちは、ぬかイワシが多いかな??

ちゃんとお魚も焼いて食べているのね(^-^) 後始末大変じゃない?なので私はレンジの両面焼きを使い焼いています!!

レンジの掃除の方が楽だから(^^;)
 
 
 
クール宅急便? (イ・ソジン)
2005-04-26 11:48:04
実家からいろいろ送られてきたんだね(^-^)

なんか思い出すな~。

俺も昔仕事の関係で10年間ほど新潟を

離れていた時期があったんだけど、

実家から荷物が届くとなんか嬉しいよね。

うちの場合は、ほとんどが米だったなぁ・・。

やっぱり、新潟を離れても米だけは、新潟の

やつを食べたいって思ってたから重宝してた。

買うと高いしね(^^;)

あとは、すじことかイカの塩辛、自家製梅干・・

実家にいる時は、どうでもよかったものが、家を

離れると感動するくらい美味かったりするよね。

という訳で、北野君の書き込みを読んで何か

懐かしい気分になったので久しぶりにコメント

してしまいました。







 
 
 
雨は大丈夫でしたよ (アヒル)
2005-04-26 12:05:31
昨日は夜練お疲れさまでした~

時々ポツリポツリと雨が降ってきたけど、すぐに止んだので大丈夫でしたよ。練習後に写真をお願いして撮らせていただき嬉しかったです。お疲れのところ、どうもありがとうございました。間近で見た北野くんは背が高くて超カッコ良かったです!髪型もオシャレでステキでした。

昨日のお昼は、ほっけでしたか。美味しそうー(笑)北海道は美味しい食べ物が、いっぱいあるから良いですね~私はジャガイモやトウモロコシ大好きなんですよ。実家から旬の美味しいものを送ってもらえる北野くんが羨ましいです(笑)



 
 
 
うわあ、おいしそう!! (しゆき)
2005-04-26 14:03:18
 こんにちは!!練習お疲れ様です。何やら日記においしそうな名前がのってますね。私も北海道に縁のある女なので、だいたいわかりますよ!!鮭やじゃがいも大好きです☆★ほかほかのご飯と一緒に食べると最高ですよね。今日の日記は私にとって、とても馴染み深い文面でした☆

 おいしい北海道の物を食べて、またアクセル全開再起動です!!
 
 
 
初めてカキコします? (ますかっと)
2005-04-26 15:47:52
はじめまして?ますかっとです!会社の方からアドレスを聞きカキコしました。ウチは家が浜なのでよく近所の漁師さんからお魚いただきます、この間ははたはたとねずりをいただき、はたはたはねぎと一緒にしょうゆ汁に、ねずりは小麦粉、塩コショウしてバター焼きにしてとてもおいしかった(^▽^)です?ウチも釧路に、親戚がいてよく鮭、柳かれい、こまいなど送ってくれます!そのかわりにウチはお米、柿、手作りのお味噌を送ります?実はウチは市販のお味噌を買ったことないんです?ウチで大豆から作るんですよ?だから麹がたくさん入ってるので美味
 
 
 
Unknown (ますかっと)
2005-04-26 15:52:37
いんです。北野くん、いつもウチの子供たちに親切にしてくれてありがとうございます。また練習見に行きますね(^O^)/
 
 
 
ありがとうございました! (じゅっち)
2005-04-26 19:55:22
昨日は市陸に北野くん見に行きましたよ!

練習でお疲れのところ、笑顔で私の携帯にサインしていただきありがとうございました!

会社から急いで直行したので、サインしてもらえるところが携帯だけでした(笑)

初めて間近でお会いできてうれしかったです。

今度は色紙をもって練習見に行くので、またサインお願いしま~す。

明日も練習頑張って下さい!!



 
 
 
お疲れ様です。 (すわん)
2005-04-26 21:41:28
昨日の市陸には、ほっかも仲間も沢山見学に行っていたようですね。私もそのうちの一人ですが・・・ 久々の練習見学でしたが、みんなの頑張ってる姿から元気をもらいましたよ♪♪♪ 後半ちょっと寒かったので一緒にランニングしたかったです。ホントにお疲れのところ、申し訳なかったのですが、写真を撮って頂きとってもありがとうございました。いつも笑顔をありがとう(^^)/

北海道のししゃもおいしいですよね。ししゃも嫌いの私が、北海道の物産展で「だまされたと思って食べてみて!」とおじさんに言われ一口食べてみたところ、今までに食べたことのないおいしい!ししゃもで感激しましたよ。ほっけもおいしいですよね。皮はチャレンジしたことないんだけど・・・ 今日のご飯は何だったかなぁ~??? 
 
 
 
ゆったりした一日でした (なべ)
2005-04-26 23:20:36
魚の皮 鶏肉の皮・・・ニガテなんですよねぇ~

ゼラチン質がたっぷりで 私には大切な栄養なんですが・・・

鮭の皮は 焼き立てだったら何とか食べられるんですけど・・・

今度はほっけの皮にも挑戦してみますね!



>なんか、僕、主婦のおばさんか、お父さんみたいですね~

まったくもって 立場が逆ですよ(^^ゞ



最近の火曜日は聖篭に通うことが当たり前になっていたのですが、今日は非公開練習

仕方なく、遠出をあきらめましたら・・・時間がたっぷり!

毎日時間に追われている私ですが 久しぶりに時間がゆったりと流れる一日でした



こんな一日もいいなぁ~とも思いましたが

やっぱり 練見で元気をもらえたほうがいいかな?



 
 
 
今日もお疲れ様^ ^ (ハロハロ)
2005-04-27 01:05:59
北野くん、今頃寝てますねzzz





昨日の市陸での練習、お疲れ様でした☆(もちろん今日の練習も!)日曜に引き続き、昨日もお休みだったので行くことがでしました!時間の関係で最後まで見届けることができませんでしたが、みんなが交互に打ってくるシュートを止める北野くんの姿、とってもカッコ良かったな☆☆☆最近、仕事が忙しくてなかなか試合も練習も見に行くことができなかったんです。あ、でもどちらかと言うと、時間の余裕というよりは、心の余裕がなかったって言った方が正しいかも?でも練習見に行って良かった!癒されました☆あと元気になったよ!^^ありがとう!北野くんの頑張ってる姿、やっぱり好きです”







 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。