ほっかも!!
ゴールキーパー北野貴之のつれづれ日記
HP https://www.kitano-takashi.com
 



こんばんは☆
まだ日中は26℃になる大阪。
札幌や新潟じゃ考えられない天気。

1週間前姉貴夫婦が大阪に来て、まずは暖かさにビックリしていました!!

ほたかも初大阪でこんな感じで元気でした!




あんまり、会ったことないけどなんか懐いているほたか。



皆様のお陰でほたかすくすく育っています◉どうもありがとうございます◉



それでは、先日電車移動中に、音楽聴きながら読んでいた本をまとめておいた、熱い文を。


【一歩踏み出す】

エジソンという人物は、発明をしたいと思ったから一歩踏み出した。
ライト兄弟という人物は、飛びたいと思ったから一歩踏み出した。
純粋な心の声に従って迷うことなく一歩踏み出した勇気があったから、彼らは成功者としての道を歩むことになった。


凡人と成功者の違いは、さてなんだろう。。


それは、一歩を踏み出せるか、その勇気があるかどうかということだ。

凡人でも決断はできるのに、そこで立ち止まってしまう。

ところが歴史を振り返ると、様々な人物、エジソンは発明をしたいと思ったから一歩踏み出し、ライト兄弟は飛びたいと思ったから一歩踏み出した。

まっすぐ純粋な心の声を、素直に従って迷うことなく一歩踏み出したから、彼らは偉大な成功者としての道を歩めたのだ。


「成功哲学」の本に書かれていたこの言葉………。

「Do it now(いますぐやれ)」という言葉をよく使われ書かれている。
実はこれが隠れた成長の秘訣だともいえる。
 
ただし一歩踏み出しただけでは不十分で、諦めない限り失敗は存在しないと思えるかどうか。

「失敗や逆境の中には、すべてそれ相応かそれ以上の大きな利益の種子が含まれている」といわれるが、諦めてしまばそこで終わりということをわからなければいけない。


“一歩の勇気が開く道”



コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )


« 挨拶の大事さ 運とは »
 
コメント
 
 
 
ほっちゃんU+2661 (みつ(^_^)v)
2015-10-23 07:11:55
北野さん(^o^)

おはようございますU+2600U+1F64BU+2757

ほっちゃん大きくなりましたね!
これからの成長が楽しみですね♪

ほっかもやインスタから北野さんのプライベートが充実してるのがよく伝わってきます(^o^)/

自分も関西を旅したことがあまりないので羨ましいですo(^o^)o

今度是非、練習場に立ち寄りながら関西を探索したいです!

それでは今日もトレーニング頑張ってくださいp(^-^)q
 
 
 
勇気を出して! (み~ちゃん)
2015-10-23 11:52:25
北野さん、こんにちは(^o^)
大阪は26度もあるんですね。
埼玉は、暑くもなく寒くもなく、過ごしやすい陽気が続いています。

"一歩の勇気が開く道"
この言葉を、今、壁にぶちあたっている息子に伝えたいです。
諦めてしまったら、そこで終わりになってしまうから"諦めずに勇気を出して頑張ってほしい!
結果は必ずついてくると!
親として、見守ってあげることしかできないけれど、そう思っています。
素敵な言葉をありがとうございます(≧∀≦)

ほっちゃん、大きくなりましたね!
かわいい~(・∀・)
息子たちも、ほっちゃんぐらいの時があったんだよなぁと思うと、懐かしいです。
これからのほっちゃんの成長が楽しみですね(^_-)-☆
3枚目の写真、ほんとの親子みたい!
見てると、ほっこりします(●^o^●)
 
 
 
2歩目 (通りすがりのセレッソサポ)
2015-10-23 11:56:10
ほっかもさん、はじめまして、こんにちは。

少し前に日本では
「右足出して、左足出したら~…」
と言うのが流行りましたが、私はなかなか奥深い言葉だなぁと感じていました。

一歩踏み出す勇気、も大事ですが、実は二歩目がもっと大事。
二歩目を出さないと本当に前には進めない、と思うんです。
二歩目を出せればあとは自然と前に進めると思うんです。

さて、今のセレッソ。
磐田に勝って一歩踏み出して、大宮に勝ってやっと二歩目を踏み出そうとしたら逆風が吹いてよろけて一歩目の足まで宙ぶらりんな状態。
その一歩目が前に行くのか後ろに戻るのか。
そんな状態だと感じます。

今宙ぶらりんになっている一歩目をもう一度前に踏み出せれば、必ず二歩目は簡単に前に出せて、そのまま走っていけると信じています。

次の試合、残りの試合、そのために微力ながらサポーターとして応援いたしますので、ほっかもさん、チームの皆、一丸となって闘ってくれることを信じています。

がんばってください!
 
 
 
Unknown (sumi)
2015-10-23 23:40:45
北野さん、こんばんは!
練習お疲れ様です!

ほたか君、大きくなりましたね~。ますます可愛くなっちゃって!
写真見たら、癒されました (*^^*)

そして、「一歩の勇気が開く道」
この言葉、大好きです!
どんな時も諦めず、勇気を出して一歩前に進みたい!
そう思いました (^o^)/
 
 
 
可愛い~! (こーせー母)
2015-10-25 13:55:19
こんにちは。

子供って、本能で優しい人がわかるみたいですよね(^-^)さすがです!それにしても、可愛い~(ノ≧▽≦)ノ美男子ですね♪それに、ぷにぷにの柔らかそうなほっぺ!最高~♪

一歩出す勇気。
私の場合、どこに、どの方向に一歩出すのか、それを迷います。決まればすぐ出せるのですが…(^-^;
子供の事となると尚更…。見守るのは難しいです。でも一歩出す本人が一番、勇気がいるんですよね(^_<)子供が勇気を持って一歩出せるよう応援して行きたいと思います。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。