ほっかも!!
ゴールキーパー北野貴之のつれづれ日記
HP https://www.kitano-takashi.com
 



本日成人式を迎えた、全国の皆様!

心から
「おめでとうございます‼︎」

自分は、今から13年前に迎えた成人式。
そして、成人式のあとに、急に決まったプロへの新潟時代。


13年経ち、今日成人式を迎えた子達に心のアドバイスができるとしたら………。

あの時から13年経ってはいるが、みんなが想っている程、13年後というのはそんなに変わってないということ。

ただ確実に言えることは1つあります。

13年前より出逢った人が増え、出逢いを通して成長し、出逢いで学び、「出逢い」が全てなんだなと振り返るいま。


その出逢いの全てを作るのが、1番最初の挨拶だと感じています!

人の第一印象は10秒で決まるといわれています。
そのぐらい初めの第一印象含め、挨拶が大切ということなんです。


日本には握手したり、ハグしながら挨拶するという風習は浸透していません。

そうなるとスキンシップがないぶん、より大切になるのが目をしっかり見て、元気な明るい声で挨拶をするということが第一印象をつくります。
ただ通過してしまう出逢いも、素敵な出逢いに変えれるのです。
「挨拶1つが人生を変える」という言葉があり、「挨拶が変われば人生が変わる」という言葉があるほど挨拶は大切なのです!

今日成人式を迎え、これから選択を自らすることが増えてきます。
誰に選ばれることなく、自分が選ぶ。
ワクワクする方を選択をしてください。
右も左もどちらの選択でも人生は掴めるのです。

大切なのは自らが胸が熱く高鳴り、ワクワクする方はどちらか、イメージし、選ぶのです。
最後まで続くモチベーションは、ワクワクした胸を覚えている人、それが達成に繋がるのです。

胸がワクワクしたら、夢を掴めると確信に変わってきています!

そして、忘れてはいけない日本の伝統。
日本の1番の良さとは、人への気遣いと、しっかりとした縦の社会です!

しっかり目上の方には、「~さん」と呼び敬意を払った呼び方をする。

そうすると、自らも敬意もたれた接し方をされるのです。


幸せは与えるから、幸せがやってくる。
先輩へ敬意をもって接するから、敬意をもって接せられる。


人としての成長こそが、仕事の出世なのかもしれないです。
仕事が出世して、人間が成長ではなく、
本当の順番は

人間が成長し、心磨くから、出世があるのかと最近思います!


今日という日、成人式の方に出逢うたんびんに祝福の言葉をかけたい思いでいました。



最高の日、成人式を迎えた皆様と一緒に、よりよい心大国日本を築きあげていけたらなと熱く想い〆させてもらいます【熱漢魂】





おめでとうございました[礼]



コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )


« 明けましてお... 新革命! »
 
コメント
 
 
 
Unknown (み~ちゃん)
2016-01-13 16:48:54
北野さんの熱いメッセージが新成人の方々の輝く未来に繋がっていくといいですね。
 
 
 
祝 二十歳!! (I☆Y)
2016-01-13 19:10:55

お疲れさまです。


ウチの二人の娘も 3年前と2年前にそれぞれ成人式を終えました。


北野くんからもらったメッセージを胸に、それぞれの道で頑張っています。


北野くんのメッセージは 娘たちの心の支えになっています。ありがとうございます。


私も 北野くんの支えになるよう 今季も新潟から応援しています。よろしくお願いします。



 
 
 
Unknown (えいさん)
2016-01-24 23:54:01
こんばんは北野さん。
久しぶりのコメントになります。
今日は、全国的に大荒れのお天気で寒さも厳しいですね。

いつもお元気で活躍の様子、ブログ、インスタで拝見しています。

先日、姪っ子が今年、成人式を迎え、お祝いをしました(#^.^#)
新成人の皆さん、若いパワーでこれからの日本を元気に支えていって頂きたいですね!


そして、私事ですが、昨年末にかけて有る想い、目標が達成出来ず、0ゼロになってしまいました。
北野さんがブログで書いてくれた、ゼロからのスタートについて、何度も読み返して元気を頂きました。
ありがとうございました。
これからも、何かあったときは北野語録を読み返してパワーを頂きたいと思います。
ここ最近やっと、また原点に立ち位置を戻して、頑張る気持ちが芽生えてきました。
これからも気持ちを切り替えて頑張ります!

北野さん、セレッソでまた1年活躍との事で、今年こそ息子と、お顔を拝見しに行きたいと思います(*^^*)
ここに行けば、逢える!って思えるから、少々遠くても嬉しいです。
今年も頑張って下さい!

また、ブログ、インスタの更新お待ちしています(^o^)/
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。