ほっかも!!
ゴールキーパー北野貴之のつれづれ日記
HP https://www.kitano-takashi.com
 



こんばんは♪


自らのトレーニング、温冷トレーニング終えて、帰宅し、今は治療部屋で治療しながらの更新です↑↑↑


革手帳を開いての『ほっかも』です↑




蓮の花は、泥水の中かからしか立ち上がってきません。泥水が汚いほど美しく咲く花です。

泥とは、人生になぞらえれば、つらいこと、悲しいこと、大変なこと。蓮の花とはまさに人生の中で花を咲かせること。
つらく悲しい思いがなければ人間は悟ることがないのだ、ということをお釈迦さまは教えたかったらしいのです。

私たちも、色々な悲しみ、つらさ、大変なことなどを経ないかぎり、美しい花を咲かせることはできないのでしょう。逆に、花を咲かせるために、そういうもが必要であるということがわかれば、そういうものが来たときに、「あぁ、私は美しい花を咲かせることができる」と思えることです。
『私たちにも泥水が必要です。花を咲かせるためにどうしても泥水が必要なのです(魂)』



全ては必然。起きていることは全て正しい(神様試練)

その種子から何を感じるかが大切なんですよね↑↑↑


サッカーを通して僕は誰にもないハートを見つけ、強くなる↑↑↑

皆さんは『ほっかも』を通して、一緒に沢山強くなっていけたらなと熱く思います↑↑↑


(目を瞑り)
神様ありがとうございます↑↑↑
(心磨)

コメント ( 18 ) | Trackback ( 0 )


« ラムちゃん 寝室(秘)冷... »
 
コメント
 
 
 
北野選手☆ (saki)
2011-06-17 00:52:46
そうですね!!
悲しみ、つらさ、大変なことがきたときに、美しい花を咲かせることができると言い聞かせれば、きっと強くなれますね!
北野選手の持っている強いハートが、さらに強いものになりますように。
いつも、ステキなほっかもをありがとうございます☆
 
 
 
Unknown (Umi)
2011-06-17 00:53:34
北野さんこんばんは
川崎戦お疲れ様でした。
そして自主トレ&温冷トレーニングお疲れ様でした。

今日の言葉はすごく深いですね。
睡蓮の花が泥水の中でしか綺麗な花を咲かせないなんて初めて知りました

人間もいろいろな試練や荒波に揉まれて綺麗な花を咲かせる事が出来るんでしょうね!!
私はまだまだです
綺麗な花を咲かせられるように私も頑張ります
ハードスケジュールなので怪我や体調に気をつけてくださいね☆
応援してます
 
 
 
Unknown (甘太郎)
2011-06-17 01:21:57

お疲れ様です

北野選手


実は
辛いことから逃げてしまって
無職な僕ですが

何をしても 楽しくないんですよねー

やっぱり男は
困難に頑張って立ち向かうから
楽しくて
成長できるんですかね


川崎戦をバネにして
北野選手なら
これからもっともっと成長できますよ

頑張りましょうよ

ちなみに
僕は中学生の時にサイドバックでしたが
23-0というスコアで負けたことがありました

いい想い出です





 
 
 
こんばんは♪ (手毬)
2011-06-17 02:47:07
北野さん(^-^ゞ

今日もトレーニング、お疲れ様でした。
そして、更新有難うございます。

蓮の花、そろそろ美しい花を咲かせる季節ですね。
毎年いつも通る公園の蓮池の花が咲き始めると、
その美しさに息を飲みます。
まるで、この世のものではない様な美しさに
いつも感動しています。

つらく悲しい思いがなければ
人間は悟る事ができない。
色々な悲しみつらさ大変な事などを経ない限り、
美しい花を咲かせる事ができない。

どんな時も神様に感謝(神様試練)

『ほっかも』からいつも強さを頂いているよ↑↑
北野さん、教えて頂いて有難う↑↑↑(^o^ゞ
そして神様、有難うございます↑↑↑(心磨)
 
 
 
おはようございます (さおりん)
2011-06-17 06:13:30
北野さん


連戦、そしてトレーニングお疲れ様です。


昨日は午後はゆっくりお休みするんだろうなぁ~なんて勝手に思っていましたがトレーニングなさっていたんですね。
お疲れ様です(^-^)

昨夜は、ゆっくりぐっすり眠れているといいな…(^-^)


北野さんが言う様に、今起きている事は必然だと思い今ある問題のひとつひとつをしっかり受けとめて、私も頑張ってみます(^^)v


北野さん、思ったより元気そうでホッとしましたよ(^-^)
安心してちょっと私の方が泣きそうになりました(>_<)
最近涙もろくてダメですね(^^ゞ

ホント、いつ、どんな時も応援しています!
絶対に…!

今度はいつお目にかかれるか分かりませんが、その日を楽しみに1日1日大切にします(^-^)


 
 
 
Unknown (jubijubi)
2011-06-17 06:31:38
「ほっかも」に出会えたことも、私にとっては必然」だったbbですね。
 
 
 
↑↑↑(^o^)v (ちばリスママ)
2011-06-17 06:53:50
おはようございます!

更新ありがとうございます。
やっぱり 私達の方が励まされてしまいました
辛い時 選手を励まし 支えるのがサポーター

試合後の北野さんのコメントでもわかりましたが、とても強い心を持ち、常に前向きですね。

私もポジティブな方で、今回の大敗にもショックを受けながら「次があるよ!次頑張ろう!」…と前向きに捉えています。

でも、サッカーと関係ないところでは ちょっと悲しい心配事があり、最近気持ちが晴れませんでした。
北野さんのブログの言葉 小学生には まだ難しいかもしれませんが、私自身が心に留めて励ましていけたら…と思います。

強い心と明日を信じて!↑
 
 
 
Fight (ズー)
2011-06-17 07:26:32
北野さんおはようございます

川崎戦お疲れさまでした人生良い時もあれば悪い時もありますね。苦しみを経験するから抜け出した時、幸せのありがたみを実感できるのだと思います。「冬は必ず春となる!」私は辛い時、この言葉を励みに前向きに頑張ってます


連戦ですが、いつものように強い気持ちで北野さん頑張って下さいね

 
 
 
おはようございます (ヨッピィ♪)
2011-06-17 07:38:11

北野サン♪

苦しい事やつらい事を
経験してこそ
その後に訪れる幸せに気付けるって事もありますよね。


今は神様が与えてくださった
試練の時と思って
お互い頑張っていきましょうね!


今日のお言葉を胸に
私も綺麗な蓮の花を
咲かせる事ができるように
日々生活していきます(^O^)


ではでは
今日も1日充実したものとなりますように。
 
 
 
Unknown (ファンより)
2011-06-17 08:06:53
おはようございます。
明日はアウェー戦ですね!

私もとても悲しい事があった時、今出来る事をきちんとして、笑顔でいようと思いました。
だから、北野さんも辛い時こそ笑顔でいて下さい!
神様はちゃんと見ていてくれていると思います。
北野さんの美しい花も咲きます様に…

明日の試合、頑張って下さい♡
 
 
 
Unknown (北野魂)
2011-06-17 10:40:10
先日の試合観戦後から非常に残念な気持ちが続いてましたが、このブログを見て安心しました。

北野選手がいれば《大宮アルディージャ》は強くなると。

自分も北野選手に負けないように男磨きに励みます
 
 
 
梅雨はどこ? (I☆Y)
2011-06-17 15:01:31
北野くん お疲れ様です。
新潟は昨日 梅雨入りしたけど、雨降る気配は全く無くて 日中の気温は27℃まで上がっました(このまま 真夏に突入かなぁ…)

いろいろな思いをもって咲いてる花々。

春の桜 秋の紅葉は、気に止めて見るのに 蓮の花って、気に止めてなかったなぁ。

機会があったら心を癒されに 会いに行ってみようかなぁ


明日の名古屋戦、新潟から応援してるよ

 
 
 
Unknown (あやや&たか)
2011-06-17 16:31:55
蓮の花は、泥水の中から咲いて、泥水がきたなければきたないほど美しい花になると、泥水は例えれば苦しいこと悲しいこと、それをのりこえて人生の美しい花を咲かせることができるように頑張ろうと元気がでました
今、とても元気にしたい人がいて北野さんのブログを見せて北野さんパワーを(心魂)注入させたいと思います。
 
 
 
必然 (えこ)
2011-06-17 18:04:33
北野さん、こんにちは。
 私も、蓮の花の事は聞いたことがあります。私たちが受ける困難は、乗り越えられるからこそ与えられる、ということも教わりました。その困難はその人を向上させるためにやってくるのだそうです。困難の真っただ中に居る時は、辛くて逃げ出したい気持ちに駆られるかもしれないけれど、我慢して立ち向かって乗り越えた時の達成感は、何物にも代えがたい気持ちなんだと思います。
 私も、逃げずに立ち向かいます!明日は、名古屋に乗り込んで力いっぱい応援します!みんなで一丸となって立ち向かいましょう!!
 
 
 
その通りですね! (ハム子)
2011-06-17 18:33:02
ひさしぶりの書き込みです。北野さん、おひさしぶりでした(^-^)
今回の言葉もすごく感銘を受けました!
ほんとうに人はつらく悲しい経験を積み、乗り越える程強く・優しく・素晴らしい人間になれるんだと思います!
同じ思いをした人達の気持ちも、心から理解する事が出来ますしね。
私もつらく悲しい事があったら、落ち込むのではなくむしろ有難く思えるような、強い人間になりたいと常々思っています!
人生は日々修行の場ですからね↑
北野さんからの言葉を見て、大切な気持ちを再確認出来ました↑↑↑
いつも素敵な言葉をありがとうございます(*^^*)(喜)
 
 
 
Unknown (北オレンジネイビー)
2011-06-17 21:26:44
北野選手にとっての泥とは、シュートのボール。ですね?!
頑張って美しい花が咲くといいですね(^^)/
 
 
 
こんばんわ☆ (オレンジミーヤ)
2011-06-17 22:54:04
明日は名古屋戦ですね試合後に「次、頑張って」って声かけた時、頷いてくれた北野さんを信じて、これからもずっとずっと応援していきますね北野さんの考え方はいつも勉強になります。辛いことがない人生なんてつまんないですもんね辛いことも経験してこそ充実した人生になるし、人の痛みも分かる様になるんですもん。
綺麗な蓮の華を咲かせるために泥水が必要…ホントにその通りですよね素敵な言葉を教えてくれてありがとうございます
 
 
 
心にひびきました (あい)
2011-06-17 23:22:11
 北野さんの言葉、心に響きました。サッカーのことは、

あまり詳しくはないけれど、北野さんがサッカーを通して

サッカーの技術だけにとどまらないプラスαを学んで、

自分を磨いていること、また私たちにも何かを伝えようと

してくれていることと受けとめました。夢中で一生懸命な

姿に私たちは、それだけで感じ取るものがあり、励まされ

たりもします。これからも、『ほっかも』を通じて私自身

も磨いていきたいです。

 連戦で、ハードだと思いますが、名古屋戦、がんばって

ください!
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。