ほっかも!!

ゴールキーパー北野貴之のつれづれ日記
HP https://www.kitano-takashi.com

Good Trip

2015年07月19日 05時10分37秒 | Weblog
こんばんは✨

ほっかもを、続ける理由です。

なかなか会える場がなくなってしまった今ですが、ほっかもを通して皆様と繋がり、なんらかの皆様へのパワー、そして人生歩んでいると忘れてしまったり、見落としてしまいそうな……気付きにつながったり、そんな小さなきっかけになれれば、嬉しいなと更新しています!


Messageくれる方々、頭で想像しながら……この方かな~と思って読まさせて頂いています。
本当にいつもありがとうございます!


それでは、音楽聴きながら今日のほっかもを書きたいと思います。

この前のBlogで書いた、受け止め方。

出来事があり→受け止め方 と皆様に伝えました。

自分自身、今の人生への受け止め方はとてもポジティブです。


出来事があり→受け止める……そこに感謝できなくては、ポジティブな考え方には、生まれてこない。

受け止めたら…感謝をして欲しい。
なぜなら、きっかけを与えてくれるのが人生であり、自分の受け止め方で…最高な出来事へ変えれるのです!


起きた出来事から宝を探して欲しい。

生かすも生かさないも自分次第。



面白い例えで、皆様に伝えてみたいと思います。

もし、今日から3日間沖縄を自由に旅していいと言われたら、皆様は何をしますか?


海で泳ぎ、沖縄料理を食べ、首里城に行く……。

もし、1週間ハワイを自由に旅していい。
何をしますか?

疲れても1週間おもいっきり遊ぶのではないでしょうか……。


もし、それが70年間自由に旅してもいいといわれたら。

私達は、もしかすると70年間の地球の旅に来ているに過ぎないのかもです。
人それぞれ生命が違うので何年間は違います。

「あれもしなければいけない」
「これもしなければいけない」と私達は思いがち、もしくはそのように育てられたのかもです。
しかし、人生は旅ならば、旅には絶対にしなければいけないことなどないのです。

そして、旅に、成功も失敗もない。

中学の時の修学旅行、社会人になってからの温泉旅行、どちらが成功だったか?
そんな答えは出ないはず。

どんな自分であろうと、あなたは、いま、この地球上で生き「あなた」にしかできない世界を旅しているのです。

あるがままの自分で進めばいいのです。
あるがままの自分。

その姿がどれだけ、美しいか自分で気付いて下さい。

そんな「あなた」を旅できるのは………世界でただひとり……………あなた自身だけなのです。

あなたは、あなたを味わい、全てを楽しむために生まれてきた。

あらゆる「失敗」「挫折」は、もっと自分らしくなるための
「体験」「経験」にすぎないのです。

喜びも、悲しみも苦しみも、すべては旅に必要なこと。

それが、旅なのです!



虹のかかる最高の旅を共に=Good Trip



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (ゆう)
2015-07-19 07:09:53
いつも、ほっかもを通して北野さんからたくさんのパワーをもらっています。辛い時、苦しい時の私の心の支えであり道標です。また北野さんに会える機会を楽しみに日々自分らしくポジティブに頑張ります(^_-)-☆
返信する
Unknown (大成マン)
2015-07-19 07:53:40
すごくすごく心にグッと来ました。
確かに‥‥。どうしても周りと比べてしまう自分。でも旅行にこっちの方が良い旅行!なんてことありませんもんね!70年の地球旅行‥‥。心に来ました。
自分はアルディージャファン歴も短く、北野選手とお会いしたのもほっかも会のみです。でも北野選手と出会えて、このブログに出会えて本当に良かったです。ありがとうございます。これからも応援してます!
返信する
ありがとう(*^^*) (K☆)
2015-07-19 13:44:41
北野さんこんにちは!
ほっかもの更新をありがとうございます。またパワーを頂きましたよ。

先日父を亡くし、気分が落ち込んでいたので、北野さんのメッセージが嬉しかったです。厳しかったけれど優しかった父が大好きだったので、父の死をまだ信じられないのが正直なところですが‥
でも、父の死を通して、私を支えて下さる沢山の方々の温かさを感じています。感謝の気持ちでいっぱいです。ほっかものメッセージを送って下さる北野さんも、もちろんその一人です。ありがとうございますm(__)m
これからもよろしくお願い致します。
返信する
Unknown (みつ(^_^)V)
2015-07-19 15:53:38
北野さん(^o^)

こんにちは!

久々のコメントになりますが、ブログもインスタも欠かさず見ていましたo(^o^)o

自分は元々ポジティブ思考だったのですが、
北野さんに出逢って色々教えて頂いて、
年を重ねるごとに更にそうなっています(^_^)b

それは家族にも、これから伝えて行きたいと思います!

北野さんにお会いしてお話したいことも沢山ありますが、今は『ほっかも』で繋がってることに感謝しています!

それでは、またの更新楽しみにしています♪
返信する
久しぶりにコメントさせて下さい (あんず母)
2015-07-19 16:47:01
お久しぶりです。
北野さんのブログやインスタから、北野さんの熱い気持ちが伝わってきました。 
また明日から、元気にがんばれそうです。
ありがとうございました。
返信する
 (ゆみ)
2015-07-19 22:07:56
北野さんお疲れ様です^ ^
ブログ続けてくれること、会えなくても繋がってると思えることが嬉しいです。
会えたらもっと嬉しいけど(笑)

私も今いろいろと自分のこれからについて考える時期に来ていて、このままで良いのか選択間違えたらどうしようとか。目の前のことをがんばっていたらその先に目指すものはあるんだろうか、って。
難しいけど、ひとつひとつ全力で楽しんで苦しんでやっぱり前に進まないといけないんですよね。
と、そんなことを考えながらこのブログ読んで北野さーーんって思っちゃいました。

ぜひ、続けてくださいね。また会える日まで楽しみにここで待ってますよ。
返信する
こんばんは☆ (オレンジミーヤ)
2015-07-20 00:41:40
久しぶりにインスタではなくほっかもの方にコメントしますね!
毎回インスタもほっかもも欠かさずに見てます(^^)北野さんに会えなくても会えている様な…そんなインスタとブログが嬉しいです!
人生は旅、この旅をどうするかは自分次第なんですよね。
返信する
Unknown (sumi)
2015-07-20 23:46:56
北野さん、こんばんは!

いつも「ほっかも」やインスタを楽しみにしてます。
北野さんの熱い言葉からいろんな事を教わっています!

あるがままの自分でポジティブにいきたいです(^o^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。