ほっかも!!

ゴールキーパー北野貴之のつれづれ日記
HP https://www.kitano-takashi.com

0円宿

2015年07月21日 02時50分51秒 | Weblog
目の前には海。海の波の音。
空には沢山の星、ときには流星。
そんな0円宿から、幸せを体全てで感じながらBlogを今書いています。


なぜ、今回このような旅をしたかというと、訳があります。
食べる物は全てバーベキューで、自らで焼きます。

しかし、今回の一番のテーマは、漢2人で0円宿です。

今回弟に伝えたかったことは、お金かけて幸せにできるのは、当たり前。お金かけないで幸せをみつけれる人は強い。

お金かけて、楽しめる人は当たり前。お金かけないで楽しめる人は強い。

幸せを引き出せたり、楽しみ方を見つけたり、全てはたった一つのこれなんです!!

それは…………………“知恵”なんです。
“知恵”この一つで全てが楽しめてしまうんです!

弟は、ずっと兄(あん)ちゃんすげぇー、兄(あん)ちゃんすげぇー言っていましたが、遊び方だってシンプルです。


泳ぐ前にバーベキューの用意して、海で泳いで、楽しんだら、2人で美味しいバーベキューをする。お腹いっぱいになったら、海の周りのゴミ拾いしにいく。また、泳ぐ。
バーベキューする!
釣り人と話して今日の釣果を聴く!
いらない魚くれる(笑)
遊び方、楽しみ方、幸せの感じ方、全て知恵なんです!


弟とクラーボックスから何回も缶を開けるたんびに乾杯をする!

僕が「お互いの両親の幸せに乾杯」とか
「弟の昨日までの仕事への頑張りに乾杯」とか
「2人の素晴らしい人生に乾杯」など色んなことを言いました。
缶を開けるたびに僕が、言いました。

これも、知恵というかちょっとした工夫です!


大切なのは、人生は知恵一つで楽しくもなり豊かになるということ。
そんなことを、背中で感じてもらい、弟も育って欲しいなと。

弟くんは、隣でいびきかいて寝ていますzzZZ笑

僕はというと、睡眠はするが、兄貴として武士のような心で、気を感じながら、全てに備え、しかし、海の音に癒されながら……仮眠程度です☆



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野宿 (みつ(^_^)V)
2015-07-21 03:16:27
北野さん(^o^)

こんばんは!

連日のほっかも更新ありがとうございます(^_^)b

お金をかけないで幸せになれるというのは素晴らし事ですねo(^-^)o
子供達にも伝えたいです!

北野さん(^o^)仮眠程度ということですが、
ほっかも更新の時間から見て、
いつもこの時間起きてるからですかね(笑)

野宿は何日するのか分かりませんが気を付けてくださいね(^_^)V

それでは,またのほっかも更新楽しみにしています(^O^)v
返信する
こんばんは☆ (オレンジミーヤ)
2015-07-21 08:37:10
星空を眺めながら、波の音を聞きながら寝る、いーですね!!すごく心に良さそうU+1F3B5
バーベキューも楽しいですよね!夏に新潟に行くと必ず海でバーベキューやります!
バーベキューやってるか海で泳いでるか…海の時間の方が確実に長いかも(笑)
きっと弟くんも楽しんでるんでしょうね!
お金をかけずに楽しむこと、それって探そうと思えば沢山あるんですよね。
返信する
こんばんは (AE)
2015-07-21 21:24:06
ブログを読ませて頂きました。
海を見ながらのバーベキュー、羨ましいです。
色々と知恵をだしながら楽しむ、お金では得られない事をきっと手に入れているはずです。
高波などに気をつけて、楽しんで下さい。
返信する
北野くんへ (香苗)
2015-07-22 05:25:32
楽しそうですね♪
今の時代はお金をかけることが日常になっているからお金をかけないで楽しむってとても難しいことかもしれませんね。大切なことなのにね!
まだまだ旅は続くのですか?仮眠ばかりじゃなくてたまにはちゃんと寝ないと(笑)
返信する
Unknown (ゆっち)
2015-07-22 11:23:31
こんにちは。久々にコメかきます。

今回の弟君はどなたなんですかU+2047
毎年新潟の海でもBBQやってましたよね~U+1F601U+1F44D

色んな事を考えて工夫して更にお金をかけない様に‥
さすがです。
本当に楽しそうですね~U+203CU+FE0F

またblog楽しみにしてます。写真とか‥U+1F60A
返信する
Unknown (sumi)
2015-07-23 00:37:58
北野さん、こんばんは!

空にはたくさんの星、海の波の音
大自然の中で幸せを感じられる……凄く素敵ですよね!

かけがえのない時間を過ごす事が身体にも心にも一番ですね ☆
返信する
Unknown (みーや)
2015-07-27 21:21:24
北野さん、こんばんは!
今はどんな風景を見ているのでしょうか?
星空、夜の海、夜景かしら…などと勝手に想像しています。ボタン一つで事済んでしまう生活ですが素に戻ることで今のありがたさがわかりますよね。私は北野さんのBlogに原点に戻って考えようという機会を頂きました。考えるだけではなく生かさないとダメですね。私次第ですよね!頑張ります!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。