ほっかも!!

ゴールキーパー北野貴之のつれづれ日記
HP https://www.kitano-takashi.com

2010-05-12 18:40:00

2010年05月12日 18時40分00秒 | Weblog
こんばんは☆今の夕日、リアルタイムの夕日を撮っての更新です~○~


2部練習を終えて帰宅。

家からの夕日が綺麗なので、ずっと手を合わせながら『今日も光をありがとうございました、明日もよろしくお願いします』と心で呟き、そして、次は違う国に光を与えに行くので『行ってらっしゃい、ありがとうございました』とお見送りをしました↑↑↑↑↑



チンギスにも写メール送りました↑↑↑↑↑



さぁ~て、もう一回今日最後のトレーニング行ってくるぞ↑↑↑↑


負けてられ~ん(ファイト燃)

最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご自宅から…。 (Unknown)
2010-05-12 19:13:04
とても綺麗な写メ、有難うございま~す↑↑↑
久しぶりの更新も、とっても嬉しいですよ~(^O^)
かなり高い場所に、お家があるのですねっ↑↑↑
とても見張らしが良さそうです(^O^)

三度目のトレーニング頑張って下さいネ(*^o^*)
行ってらっしゃいマセ~↑↑↑
返信する
ありがとうございます (なつ)
2010-05-12 19:13:39
今日も練習お疲れ様でした。

いつも北野さんのblogを読むたび思うのですが、今日は特に北野さんの言葉が身に染みました。

「光をありがとう」と北野さんが手を合わせたことに、感謝することの大切さを改めて感じました。

また北野さんが夕日に向かって「行ってらっしゃい」と送り出したことに、他の人や周りにも幸せを分けてあげられるような優しい気持ちを持つ温かさが必要なんだ、と改めて気付かされました。

最近、いろいろうまくいかないことが多くて、涙が出るくらい温かい言葉を北野さんからいただいたような気がします。

ありがとうございました。長々と失礼致しました。
返信する
Unknown (けいぴ)
2010-05-12 19:58:21
夜も練習なんですね。
頑張ってください。

私も広島戦応援に行きます。

勝ちましょう。

返信する
夕日に向かって (たかぼーらぶ)
2010-05-12 19:59:41

「行ってらっしゃい」
という発想が
素晴らしいと思いました。

わたしは夕日を見ると
なんだか切ないような
懐かしいような
何とも言えない感情をもちます。

そんなわたしも明日からは
日本海に沈む夕日を見ながら
「行ってらっしゃい」
と言いたいと思います(*^^*)

返信する
Unknown (祝迫@いとこは寺の住職)
2010-05-12 20:09:42
私たちは神様や仏様に対して得てして「~をお願いします。」と依頼ばかりしがちですが、正しくは「ありがとうございます。」と感謝するものだそうです。

そういう意味では、北野選手のやり方は正しいそうです。

私も日々仏壇に感謝の気持ちを述べています。
試合前に氷川神社に寄れる時は、神様に手を合わせて感謝しています。
(神仏ごちゃごちゃです。)

返信する
おつかれさま♡ (あんつ)
2010-05-12 20:30:12
こんばんは。
トレーニングお疲れ様です。
北野さんの1日はどんなふうに始まり、どんなふうに終わるの?
私は、自分が今生かされていることに意味があるんだと意識して毎日を過ごしています。仕事をさせていただけることに感謝します。毎日必死に生きています。
『負けてられ~ん』は、何に対して負けてられんなのかな?
私も同じ言葉を口に出すことがあるの。
私の場合「負けるもんか」だけどね。
さあ、明日もがんばるぞ。負けるもんか!
返信する
Unknown (茶花)
2010-05-12 20:30:25
夕日を見てそんな風に思った事はなかった。綺麗で感動しても当たり前の事象だと思っていた。とても当たり前の事に感謝するなんて知らなかった。今ある事に感謝という感覚が欠落していたかもしれない。明日、太陽を見たら当たり前の事に感謝する事を思い出します。それに努力以外に現状を打破できる事はないのかもしれないですね。広島戦に向けてがんばって下さい。
返信する
 (ゴヤール)
2010-05-12 21:20:13
こんばんは。

夕陽ってあっという間に沈んでしまうので、
観いっちゃいますよね。
朝陽も好きですが、夕陽見つめるの大好きです。

【違う国に光を与えに行く】
そういう風に考えたコト、なかったです…
さすが北野さん☆

またトレーニングされたんですか?
私も土曜日温冷トレーニングできたらします
返信する
綺麗!! (ミーヤン)
2010-05-12 21:41:28
練習お疲れ様でした。今朝は、曇っていましたが段々雲が流れ太陽が出てきて、気持ちイイ天気でしたね 写メホント綺麗ですね 北野選手は、ロマンチストですね
チンギスさんにも写メを送ったのですね。喜んだのではないでしょうか
日曜日は、広島戦ですね 風邪が流行ってるみたいなので、体調には気を付けて下さいね 絶対勝ち点3を取りましょう
返信する
Unknown (Unknown)
2010-05-12 21:46:27
北野さん♪♪今日も熱めなトレーニングお疲れさまです…☆*。・☆(*v_v*)

素敵な夕日にうっとり…♪♪

パワーをくれてありがと~♪北野さんと夕日さん♪♪♪

私も頑張ろっと…☆*。ヾ(^▽^)ノ

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。