ほっかも!!

ゴールキーパー北野貴之のつれづれ日記
HP https://www.kitano-takashi.com

結婚式

2013年05月27日 23時31分28秒 | Weblog
昨日は、チンギス 大心友の結婚式が14時半からお台場でありました。


サポーターの皆様には、サイン出来ず、挨拶と会釈をして帰りました。

残念でしたがすみません。

その分、二人の最高の写真を撮りましたので、載せますね!!


北海道から大学の先輩や、同期の仲間達も、日帰りにも関わらず、飛んできてくれました。

チンギスの熱い性格と、誰からも愛される人懐っこい性格。。

そんな彼の性格あってこそです。




今回の結婚式は8ヶ月前に、一番最初に相談されたのは、私でした。。

『たらがいないと始まんないし、いつがいい??』

そんな会話から結婚式の話が始まり………日曜日になった訳でした。

本来、土曜日だともっと大学の先輩や同期の仲間が来れたはずですが、土曜日は絶対に自分が行けなかったので…………。

何度も日程調整をしながら決めたのでした。


そんな中、大仏師匠、ペスももちろん駆け付けてくれました。

余興では、映像でプロポーズを再現し、会場の涙腺を緩ませ、登場シーンでは新郎、新婦の顔写真を張り付けて、一気に笑わせる作戦で、ばっちりの余興となりました。

大仏師匠もペスも、自分からチンギスへ紹介した、とても大切な二方。

そんなお二人もチンギスの為に時間や頭を使い、全力で幸せの時を盛り上げてくれました。感謝。


そして最後には、友人スピーチでチンギスを……新婦を……涙にし、会場を…………。


自分の感情と感性で言葉を振り絞り、彼と共にプロを目指し、同じ大学に進学することを決めた話しから、二十歳の時に熱く語り合った志。
『今ある日々に必死に生き、人生は男の旅』そんな話しから……来れなかったけど、一番楽しみにしていた101歳のおばあちゃんから、内緒で預かったお手紙を読み、最後に僕からの伝えたいメッセージで〆ました。。


その最後のメッセージだけ、そのまま全てをお書きしたいと思います。(伝)


いっと

『ありがとう』 という言葉を大切にしてください。
些細なことにも『ありがとう』と伝えられること。

小さなこと、どんなことにも『ありがとう』


『ありがとう』という言葉が言えるから、奥様の小さな行動や小さな思い遣りなど、色々なことに気付くことができるんだと思います。


これからの人生のスタート。

素敵な奥様と、幸せな家庭を築き、愛に満ち溢れた人生を送って下さい。


〔彼のフルネームをいい〕……………
に逢えたことに感謝しています。

ありがとうございました。

と伝えて、スピーチを終えました(涙)

最後は、壇上で熱い握手からハグで、涙するチンギスの耳元で……………『自分事のように、嬉しいよ。ほんとにおめでとう』と伝えました。



皆様のお陰で、チンギスは素晴らしい結婚式を迎えることが出来ました。

結婚式に、集まった新郎側、新婦側………全ての方々の雰囲気、オーラ、全てのお陰で、会場は笑いあり、最後はぐっと締まった、感動の式となりました。。。


おめでとう。
チンギス。

男のチンギス…………何がおきようと、男の俺がなんとしても全力でおんぶしたるぜ(燃)

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます♪ (ミーヤ)
2013-05-28 00:08:24
チンギスさん、御結婚おめでとうございます(^-^)
友人の結婚式って、ホント嬉しいですよね。笑いあり、涙ありで。
北野さんのメッセージ、感動しました(T-T)『ありがとう』って簡単な言葉なのですが、とても大事な言葉ですよね。私も結婚して8年経ちますが、『ありがとう』『ごめんね』はきちんと言うように心がけてます。
チンギスさんに、末長くお幸せにとお伝え下さい(^-^)v
返信する
Unknown (甘太郎)
2013-05-28 00:25:02

北野選手のブログで 大変恐縮ですが
この場をおかりして

チンギスさん
結婚おめでとうございます。

素晴らしい結婚式だったようで
本当におめでとうございます。


ってか 顔 だしてしまってるじゃないですか‥‥‥

幸せそうな凛々しい顔ですね!
返信する
Unknown (ファンより)
2013-05-28 00:40:23
こんばんはU+2B50お久しぶりです。
チンギスさん、ご結婚おめでとうございます!初めての素顔公開で、あまりのイケメンさに驚いてしまいました。イケメンコンビですね!北野さんの熱い、心のこもったスピーチに、チンギスさんもきっと心打たれたと思います。心友は宝物だと思うので、これからもお互いに支えあって、素敵な関係でいて下さいね!
次は北野さんですね…中断期間に入りますが、このままの勢いで優勝目指して頑張って下さい。

有難うございました。
返信する
こんばんは(^_-) (手毬)
2013-05-28 00:51:52
北野さん(^-^ゞ

更新有り難うございました(礼)
とても感動的な結婚式の様子が、
伝わって来ましたよ(深礼)
チンギスさん、おめでとうございます!!(^-^)/

余興も、ばっちり楽しそうでしたねっ↑↑↑
そして皆を涙させた北野さんのスピーチ、
その場で拝聴してみたかったなぁ。。
おばちゃまのお手紙も、感動ものだった事でしょう。。

お二人のツーショットも素敵です↑↑↑
北野さんも、最高な笑顔ですねっ(^.^)
そしてもしかしてチンギスさん、面が割れている?

ありがとうって、家族をも繋いでくれる、
素晴らしい言葉。

チンギスさん、いつまでもお幸せに!!(^o^ゞ
返信する
☆CONGRATULATIONS☆ (コジロウ)
2013-05-28 01:18:11
チンギス君ご結婚おめでとうございます!!

男同士のアツい友情がジワジワ来る写真ですねー。
ブログの最後の一言が、友情のアツさ&北野さんのアツさが滲み出てますねー。

私の心友は小学校時代から続いている子がいますが、実際に会ったのは小5~中1の3年間だけです(←私の転校のため)・・・が、●●年経った今でもメールや電話のやり取りしてます。当時は携帯・スマホなんて無かったのに...。部活で意気投合し、一度も同じクラスになった事が無いはすなのに、不思議です。

ブログ拝見しているうちになんだかその大心友に逢いたくなってしましましたヽ('ー'#)/

私も、チンギス君&北野さんの友情に負けない様に、自分の身の周りの方々や心友をもっと大切にしようとしみじみ感じました。

以前講演会でチンギス君とお逢いたことがありましたが、とっても真摯で優しそうな方だなぁ...。と感じました。きっと、奥様も素敵な方なんでしょうね♪

お二方とも末永くお幸せに~☆・:.,;*
返信する
結婚式 (青森のユウ)
2013-05-28 06:20:50
結婚式お疲れさまでした(^-^)/

チンギスは、カッコよかったね!
奥様も、美人で優しそうで安心したよ!

友人代表スピーチは、ぐっとくる熱いものがあり、こっちも涙もらいました!熱

ありがとう(^-^)/

七月からまた熱い戦いが続くけど頑張ってください!

青森から応援してるよ!

返信する
Unknown (みさき)
2013-05-28 08:16:08
北野選手おはようございます!!

この場を借りてチンギスさんっ!
おめでとうございます!!

チンギスさんと北野選手、最高の笑顔ですね!
笑いあり涙ありの結婚式…。
〆のスピーチを読んでうるっと…。笑
チンギスさんそして奥さんお幸せに☆

では7月からの試合を応援しています!
頑張って下さい (・ ω ・)/
返信する
おめでとうございます♪ (YOSHIKO)
2013-05-28 15:29:22
北野さん結婚式お疲れ様でした。
すごく良いお式だった
みたいですね♪
チンギスさんもすごく
喜んだでしょうね(^o^)それに北野さんのおばあちゃんからのお手紙!!
チンギスさんが泣く要素満載じゃないですか☆

北野さんも、貰い泣きしたんじゃないですか?
本当にチンギスさん
ご結婚おめでとうございます♪
末永くお幸せに(≧∀≦)
返信する
ご結婚☆ (ハム子)
2013-05-28 18:32:51
チンギスさん、ご結婚おめでとうございます\(^^)/熱く優しいチンギスさんの奥様は、とっても素敵な方なんでしょうね!
末長くお幸せに(^O^)♪

北野さん、チンギスさんの結婚式とても素敵な式になったみたいで良かったですね♪
チンギスさんのお顔も初御披露目で嬉しかったです!スピーチも熱さがヒシヒシと伝わって来ましたよ↑
素晴らしい心友に出逢えて、チンギスさんも北野さんも幸せ者ですね(^O^)♪
私も出逢えた事に感謝してもらえる様な人間になっていけたらなぁ…と思いました。
私も来月の下旬に結婚式に呼ばれています♪
きっとチンギスさんの結婚式の事思い出すんだろうなぁ(*^^*)
幸せをおすそ分けしてもらって来ます(笑)
またお二人で是非新潟に遊びに来て下さいね!!
楽しみに待ってます(*^O^*)
返信する
おめでとうございます (かず)
2013-05-28 19:43:17
ブログ更新ありがとうございます。仲間の結婚式は本当にいいですね。チンギスさん結婚おめでとうございます。自分も目標の1つである生涯のパートナーといっしょになるために日々精進して自分を磨いています
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。