ほっかも!!
ゴールキーパー北野貴之のつれづれ日記
HP https://www.kitano-takashi.com
 



こんばんは!
今日は佐藤整骨院に行って、身体のメンテナンス。電車の中でのblog更新です!
身体の違和感が出た際には、駆け込み寺のように駆けつけられる、素晴らしい先生がいられることにいつも感謝し、佐藤整骨院に向かいます。
今日も最高の身体に整えてくださった、先生に感謝です。




人生ってときに、うまくいかない、何かうまくいかないことがあった際、得てして人はその原因を自分以外の人や環境のせいにしてしまいがちになってしまう。
しかし、物事がうまく進まない時、まず初めに自分の思いが足りなかったのではないかと考えるように思考転換します。
つまりは、自分の思いが足りない、もっとできたのではと、自らへの努力不足に目を向ける思考。

サッカーの勝負の世界。
ビジネスの勝負の世界。
プロジェクトを進める上で、人から協力を得られなかった場合、その原因は自分の頼み方が悪い、熱意が思いが伝わらなかったからだと思うようにする。
相手にフォーカスするのではなく、自分にフォーカスする。
そうすることで、人を恨むなどというつまらない方向に無駄なエネルギーを使うのではなく、自分の至らなさを思い、再度やり直せばいいと前向きに考えることができるのです。

人生を生きる意味とは、まさに自分の魂を磨くことにある。
それなら、相手へほんのほんの少し、ほとんどは自分へ焦点を与えるべき。
なぜなら、人生が自分の魂を磨くことにあるのだから。
こんな、言葉を聞いたことがあります。
人は少しでも心の手入れを怠るとすぐに堕落してしまう。
だから、発言する言葉が大切。身近で喋る人の浴びてる言葉が大切。

今一度、自分の引き上げのために、心の見直しをしようと改めて思った今日でした!

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )


« 天空を味方に 優秀な人材は……… »
 
コメント
 
 
 
応援しています! (trebar)
2017-06-23 18:33:30
こんにちは。天皇杯2回戦スタメンおめでとうございます。さすがに金沢には行けませんでしたが敗戦になってしまい残念です。いつもブログ拝見していますがやはり理にかなっています。とにかく自分の人生は自分で作らないと駄目ですよね。今度はニッパツ三ツ沢でスタメンで活躍の日を待っています。これからも頑張ってください!
 
 
 
魂を磨く!! (大宮フリエ)
2017-06-23 19:23:12
北野さんの更新、毎回楽しみにしてます♫
私も自分の魂を磨いていきますね!!
私も仕事でうまく行かないときが多いですが、この言葉を糧に磨いて行きます!!
 
 
 
心の手入れ (みつ(^_^)v)
2017-06-24 22:20:42
北野さん(^o^)

こんばんは(^_^)/

今でも佐藤整骨院通いで埼玉に来てると思うと嬉しいです( ´∀`)

失敗とかを他人のせいにするのは本当に良くないですね!

やはり自分のスキルを上げるとともに、周りとのコミュニケーションを高めることが大切だと思いますp(^-^)q

これからの北野さんの更なるご活躍を期待していますo(^o^)o
 
 
 
お久しぶりです (AE)
2017-06-26 21:34:33
北野さん、こんばんは。
久しぶりにコメントを投稿します。
ブログを拝見して、私の心に響きました。
仕事がうまくいかない時は心の手入れができていなかったのかもしれません。心の手入れをする余裕すらありませんでした。
心の手入れに怠らないように、と思いました。
北野さん、気づかせてくれて、ありがとうございます。
 
 
 
ありがとうございます😊 (YUMI♡YOKOYAMA)
2017-06-27 20:42:38
更新ありがとうございます。仕事の事で 悩んでいたのですが 北野選手のブログを読み 小さい事で悩んでいる自分が情けなくなりました💧私も 前向きに頑張れそうな気がします!また 元気をいただきました♡ありがとうございます😊 北野選手は 私の太陽です💕
 
 
 
メンテナンスの大切さに気付きました (こうせいママ)
2017-08-14 01:16:56
心のメンテナンスは身体のメンテナンス以上に大切ですよね?!たまにはゆっくり充電するのも大事ですね^ ^毎回北野選手のブログには気付かされる事がたくさんあります。ありがとうございます。北野選手はサッカー選手としてプレーして周りに元気を与えるだけでなく、会えなくても見えなくてもブログで全国の色んな人に元気や希望、勇気を与えられて素晴らしいと思います!!

このブログを見て北野選手のサッカーノートを思い出しました。素敵な言葉がたくさん詰まってるノートなんですよね?!もっと北野選手の素敵な言葉を聞きたいです!ブログ更新楽しみにしています!
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。