ほっかも!!

ゴールキーパー北野貴之のつれづれ日記
HP https://www.kitano-takashi.com

2010-10-12 23:59:41

2010年10月12日 23時59分41秒 | Weblog
こんばんは↑↑↑↑


今日のオフは友達と、2時過ぎから岩盤浴に↑↑↑↑

そこには、5種類の岩盤浴、お風呂もちゃんとあったり、足湯もあり、マンガ本まであり、ゆっくりとくつろいだオフになりました↑↑↑↑


前から友達が行きたい言っていたので、行きましたが、なかなか良いですわっ↑↑↑↑


岩盤浴で汗をかいたら、涼みながら読書♪

それを繰り返しながら、色々な岩盤浴にレッツゴー♪♪♪


久々にマンガを読みました↑↑↑


最後に読んだのは、『お~い!竜馬』

今日は『タフ』と言うマンガ本を読んだのですが、父の子供に対する育て方、格闘本ですが、熱く、そして息子が尊敬する父の姿に、良いマンガを手にとったな~と8巻まで読みました↑↑↑↑↑


僕も、逞しくそんな父になりたいなと思いましたよ↑↑↑



そのマンガの中に登場してくる、偉大なる父、それを感じて育つ息子をみて、僕はこう感じました(熱)



強いやつはごまんといて、出逢うだろ。
しかしながら“心”が備わらず、ただ獣のように力を振りかざすものは沢山いる。
“心”がしっかりと備わったものが真のファイターだ(“心”技体)


そして、真の強い男は弱者の気持ちをわからなくして、強い男とは言わない(相手の気持ちにたつ)




ケンカは勝てると思ってやるのは、弱いものイジメといっしょ。
勝つか負けるか分からないけど、挑む勝負が、男を成長させ、心がうずき真の勝負なんだ↑↑↑↑↑



“心”が大切なのは、“心”が折れない限り、負けはない↑↑↑



僕にとってたまたまとった本でしたが、そんなことを読みとれました↑↑↑↑





いいマンガと出逢えたな~(^O^)


















今日の言葉は、10月1日にコメントがあったんですが、もう学祭終わってしまったかな~!?



『門がいかに狭かろうと
いかなる壁に苦しめられようと

私は我が運命の支配者。

我が魂の指揮官なのだ。

どんな神であれ感謝する
我が負けざる魂に。


私は我が運命の支配者

我が魂の指揮官なのだ。』

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北野さんこんばんわ (オレンジミーヤ)
2010-10-13 00:27:19
こないだの大分戦、やっぱり北野選手はかっこよかったし福田選手にアドバイスしてるシーンもサポに応えてるシーンも全て熱かったです
北野選手が今回紹介していた漫画は読んだ事はありませんが、北野選手なら絶対にいい父親になると思います。
返信する
Unknown (甘太郎)
2010-10-13 00:58:53

お疲れ様です

北野選手


有意義なオフでしたね

最近はあまり漫画は読まなくなりましたが

漫画からもたくさんのメッセージを受け取ることが出来るんですね!

小さい頃に
読んでた漫画も改めて
今読んでたみたら
昔とは違った観点から見れるかもしれませんね




いろんなものに触れて

日々勉強ですね

返信する
岩盤浴♪ (YOSHIKO)
2010-10-13 01:13:30
北野さんこんばんは(^o^)天皇杯お疲れ様でした
オフはお友達と岩盤浴に行かれたんですね☆
私も行きたいとは思っているんですけどなかなか行けなくて、私の友達も行ったんですけどすごく良かったって言ってました(^O^)v
確かデトックス作用があるんですよね
友達は岩室温泉のさくらの湯に行って来たそうです
北野さんいいマンガに出会いましたね☆
北野さんにぴったりのマンガのように思いました私も今度行ってみます
返信する
こんばんは↑↑↑ (手毬)
2010-10-13 01:49:55
オフは、岩盤浴でしたか?
ゆっくり出来た様ですネ?

『おーい、竜馬』は、北野さんにとって バイブルみたいな存在なのでしょうね♪
そして、また感動モノのマンガと 出逢えたのですねぇ♪

尊敬する父の背中を見ながら、成長する男の子を描いたマンガなのでしょうか?
心が、一番大切と言う事なのでしょうね↑
心が折れなければ、負けは無い↑↑

そして、その心を 魂を 指揮するのは 私。。
なかなか、含蓄のある言葉に 感動致しましたヨ↑↑

ではでは(^o^ゞ
返信する
北野選手☆ (saki)
2010-10-13 04:15:59
岩盤浴は身体にいいって聞きますが、北野選手も行かれたんですね!とても気持ちよさそうです!!(^O^)
それから、ステキなマンガに出会えて良かったですね☆o(^-^o)(o^-^)o
たまたま手にとった本や目に留まった映像が、今の自分にとって力になる言葉だったり、前向きになれるものだったりしますよね。ほとんどが偶然ではなく、必然なのだと思います!
人でも本でも映画でも、出会えたことに感謝します。そして、感謝することの大切さを教えてくれた北野選手に感謝します!本当にありがとうございます!!
これからも与える人でいてくださいね☆o(^-^)o
返信する
Unknown (ファンより)
2010-10-13 06:36:31
ゆっくりとしたオフになって良かったです。
私は体調を崩してしまい、連休はずっと点滴でした。
北野さんもケガや体調には気をつけて下さいね。

また、新しい出会いがあって良かったですね!
北野さんなら、きっと良いパパになると思いますよ♡

毎日の練習、頑張って下さい!
返信する
Unknown (あやや&たか)
2010-10-13 08:09:23
岩盤浴気持ちよさそう
岩盤浴はしたことないから、今度してみようかなぁと思います。
返信する
Unknown (潟型)
2010-10-13 17:00:48
岩盤浴さいこうですね
自分は月給1●万の身なので1年に1回しかいけません
でもだいすきですよぉ

ところでこの前の天皇杯最高でした
あの位で神セーブとか言うと失礼かもしれませんが、
プロらしいハイクラスなプレーでした
北野も上手くなったななんて思っちゃいました(笑
返信する
Unknown (稔起)
2010-10-13 21:58:18
素晴らしい言葉がたくさんありますね!

すごいです☆
勇気が出ますね♪

すっかり寒くなってしまいましたね。笑
北野選手、体調に気をつけてサッカー頑張ってください!!
返信する
どんな感じ? (I☆Y)
2010-10-13 22:08:25
こんばんは
お疲れさまです。

岩盤浴のお店は 家の近くに2件あるのに、まだ一度も行ったことがないんです

きっと身体がスッキリと軽くなる感じですか?

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。