安居楽業

神奈川県小田原市を中心に活動している工務店です。
 建築をはじめ、趣味のものなど紹介していきます。

たっぷり一週間

2015-10-31 20:51:00 | 

今週はなかなかハードな毎日でした。

疲れが取れず、魂も抜け掛かる日々・・・。










           
それでも仲間がチラホラ集まってくれるので、気晴らししながら(毒を吐くのでね)何とかやってこれた感じです。

小田原からどこをどう走ってきたのか二時間半かけて到着したサクラ左官さん
なんにもナビじゃない・・・

多い時で週に二階は材木を運んでくれるオノザワ。
本当は嫌でしょうけど、小言ひとつ言わない。

商売だからという事にさせていただこう







     
お初のガス屋さん♪

都市ガスという事で、相模原管轄の「ライフバル町田」さん。

お互い初めてのやり取りですから連携は取りにくいですが、こういう出会いもまた楽しいものです。

お疲れ様です。








      
毎日、足繁く通っては現場の調整をしてくださっているkemuri desine worksの和田さん。

デザイナーさんでここまでしっかり現場に足を運ぶ人はなかなか珍しいと思います。
(うちにも一人いますけどね・・・)

現場は毎日変化していきます。
その状況を見定めつつ、残すところ、手を加えるところを判断していかなくては予算も工期も際限なく延びていってしまいます。

生ものは足が早いんじゃ・・・






       
そんな感じで毎日が日が暮れます。

あ、今日はハロウィンらしいですね。
ここまでこのイベントが定着するとは思いませんでしたけど、日本で言うお盆みたいなものらしいですから重視する文化も理解できなくはないですね








      
そんなハロウィンにちなんで、現在工事中のオーナーさんから手作りのキッシュを戴きました。

言ってなかったかもしれないですが、12月にオープン予定のお店はカフェなんです

オーナー自慢の手料理が振る舞われるのでしょうな~
オシャレなお店で、オシャレな料理。

来週からも頑張らなくてはならんですね。
明日はしっかり休みま~す
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キリバチ | トップ | 一方そのころ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事