安居楽業

神奈川県小田原市を中心に活動している工務店です。
 建築をはじめ、趣味のものなど紹介していきます。

忖度

2021-03-31 22:31:15 | 




毎日活動はしているものの。
何故かブログの更新が出来ずにいる理由もはっきりしていて

以前の投稿などは仕事のことも趣味のことも含め、更新している自分が楽しんでいる様子が自分でもわかるようでした。
コロナ以降、「毎日変わりなく仕事をしていて良いのだろうか?」「環境が変わって大変な人もいるのに、楽しむのは不謹慎なのか」等々、やっぱり色々考えてしまうのです。

コロナで何が一番厄介なのか。
楽しむことをはじめとする自分の感情を出す事、希望を持って何かを始めたり、継続する事。
そういった前向きな気持ちに少しブレーキがかかってしまう事。
これが一番厄介だと思います

やりたいことに心から打ち込んで良いのだと、早く気が付ける日が来ることを祈りますが。

という事で先日オービックビルのサヨナライベントとして開催された(表現としては間違ってないはず)「ハレとケ交差点」に参加されていた横井山泰氏の搬入、搬出を手伝ってきたときの写真。
学生時代に友達と来店したスタッツはもうとっくになくなってました。

学ランの学生も少なくなりましたね~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | どこまでもつづく »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事