安居楽業

神奈川県小田原市を中心に活動している工務店です。
 建築をはじめ、趣味のものなど紹介していきます。

思い出したころに

2022-07-26 11:52:54 | 

また久しぶりになってしまった・・・。
何かと忙しいとは言え、活動の記録で現場の進捗を見ている御客様もいらっしゃるのでね
頑張らなくては






       
ここ最近の状況は。

湯河原町で施工を進めております、愛犬の為のお店。
あとは設備関係を取り付けるばかりの状態です。
床にはこの後、ペットの足にやさしいカーペットを敷く予定。

シックに仕上がってきています。









       
平塚でも店舗の業務。
こちらはまだお店の詳細等はお知らせできませんが、非常にお洒落なお店になってます。

いつもお世話になっている鎌倉R不動産さんからの依頼でした。
オープンが楽しみだな~





      

       
キッチンの入れ替えも。

今回は御客様が直接ショールームで選んできたキッチンセット。
タカラスタンダードのレミュー。

最近ではなかなか出ない、高級なキッチンセットでしたね~
タカラさんのキッチンは施工もタカラさんの業者さんが行ってくれるんですが、動線の養生等が他メーカーより丁寧です。

私が行う事も殆どないので、施工写真を撮影する施工業者さんを撮影。
お疲れ様でした






        
毎年御声掛け頂いている、特定建築物の調査報告。

建物を維持管理するというのも大変ですよね。
調査結果を見て頂いて修繕の御検討を戴きます。








       
さらにさらに。
暑い日が続きますが、家具工事も進めておりまして。

暑さの為、機械が熱を持ってしまいますし、何より自分自身も熱を持ってますから効率が悪くなかなか進みません。

今回の家具は、築150年の茅葺屋根のお宅を壊した時に出てきた大きな欅の木を加工して作ります。
材木屋さんに手伝ってもらって加工しましたが、デカい、重いで大変でした・・・

さて、後は作って行くばかり。


そんな感じでフラフラやってます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛犬のための・・・ | トップ | だいぶ雑な報告になってきま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事