安居楽業

神奈川県小田原市を中心に活動している工務店です。
 建築をはじめ、趣味のものなど紹介していきます。

酷酷暑

2022-07-04 07:41:23 | 






          
過酷な暑さだった先週は、全日外仕事

うだるような暑さで作業は捗りませんでしたが、全現場に共通して自然が近かったので、それでも過ごしやすかったのかなと思います。
タヌキも普通にウロウロしてましたし。








           
タヌキに遭遇した現場では、左官屋の森松さんと外装工事。

水洗いの時だけ涼しかったです。

この一週間はほぼほぼ森松さんと一緒でした。
暑い中おつかれさんです~








           
平塚では、鎌倉R不動産さんの管理物件で店舗の改修工事。
今月中のオープンを目指すという事で、急ピッチで作業を進めています。

元々味わい深いお住まいでしたが、オープンするお店もかなりお洒落だと思われます
楽しみだなぁ








            
小田原より1℃気温が低いと言われている湯河原での工事。
とは言え暑さは変わらないですけど・・・

木製の戸袋を作り替える工事。
現地での作業を極力減らすため、事前に準備を行っておりました。

木々の生い茂る静かなお住まいですので、杉で作った戸袋もとても馴染んでいました。
施主さんにとってもお気に入りのようでした。






             
強風の日に屋根のお見積もり。
経年劣化の著しいカラーベストの屋根。

今年の夏は例年以上に読めない感じですから、台風の動向が気になるところ。
工事の発注まで勢力の強い台風が来ないことを祈ります。



とまぁこんな一週間でした。
今週は暑さも収まるようですので、少し体も落ち着きそうですね。
          







          

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 待機 | トップ | 愛犬のための・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事