安居楽業

神奈川県小田原市を中心に活動している工務店です。
 建築をはじめ、趣味のものなど紹介していきます。

ききみみ

2009-06-14 15:45:53 | 

本日、横井山泰さんの作品展に行ってきました
場所は小田原伊勢治書店3階の新九郎ギャラリーです。

小田原で岡本太郎賞受賞作家さんの作品が見れる機会なんて滅多にないと思います

http://www.yokoiyama.com/




連れ合いは長男です。
絵画の他にもこのようなオブジェもありました。
息子は普段から絵や工作が好きなのですが、今日ほど興味を示したことはないというほど熱心に見ていました






そんな長男が一番気に入った作品がこちら。
タイトルは「御仕置」

普段の彼と重なる何かがあったんでしょうな・・・









作品によって色遣いが全く違いますね。
横井山さんの作品の赤がとても好きです。

下段の少しダークな絵も大好きです。根が暗いので・・・









百人一首を題材にした作品展の後ということで、時代物も並びます

ちなみに上段左が自画像だそうです。
御本人にもお会いできましたがなるほどよく似ています。









動物も人間も目に言いようのない力を感じます

今回の写真は殆どを長男が撮りました
子供目線が故に柱の鳥の絵も見上げた感じとなってます。これはこれでよし






最後に今回一番気に入ってしまった作品がこちら
いや~どうしても欲しかったですが、先立つものがない・・・

妻にも相談しましたが結局断念しました
「これは!」と思える作品に出会ってしまうと購入できない事が非常に残念です。
芸術作品を前に「ローンとかないんですか?」は聞けませんしね

諦めは悪いです。
多分期間中もう一度行くと思います。

気になった方は是非足を運んで下さい。
どうか私のお気に入りは売れませんように(失礼な話ですね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お手入れ | トップ | 積み重ね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事