*明子姫の小さな庭*

薔薇や草花が咲き果樹が実る小さな庭。
沢山の猫が暮らし、色々な動物も訪れます。
何気ない日常を綴るブログです♡

小さな庭に咲く果樹の花⑤ 観賞用の花 庭猫たち

2021-03-19 21:13:19 | 果樹と庭木

2021年03月19日(金)

今日咲いた果樹の花を紹介します。

いよいよ春本番!花も次から次へと咲きます。

 川中島白桃  ゆすら梅 白実

 かりん  キウィ 蕾 

かりんは、喉に良い果実、花梨酒をいつも作っています。

 ゴールデンサマー(黄実木苺)

おっきい黄色の実がなります。4年物の木になっています。

 おひさまコットの花

 ニワウメ一重   ニワウメ 二重


 五色八重散椿 桃一色

先日は白と桃の縞々の椿が咲きました。

  黄色の木蓮 エリザベス

購入してきたときは80cmくらいの幹だけでした。今や3m越えの立派な樹木に。

  ヒマラヤ芥子  アークチス 大株の花

 八重の水仙  豪華な椿 ブラックマジック

去年西に植えた黄水仙、綺麗に咲きました。

ラナンキュラス ラックス(2年もの)

 ミノアン  アルテミス  ニノス 

 ケラモス  アウラ  ウラノス

ミノアンやアルテミスは余程気に入ったのか、三株も植えていました。植え過ぎだと思います(笑)

 矮性ロドレイア

”お出迎えの花壇”に咲く綺麗で明るい牡丹色の花です。

 咲きかけた山吹  ニゲラ 青花  白の水仙


ジジは完全に鍋猫タイプの猫です。

  小さな箱や植木鉢に入ります。

   歩いている手に掴まるウー

いきなり両前足でつかまるのでよろけてしまいます。でも可愛いから許してしまいます。

二足歩行で、何度もなんども 手につかまります。

blog 1283


最新の画像もっと見る