*明子姫の小さな庭*

薔薇や草花が咲き果樹が実る小さな庭。
沢山の猫が暮らし、色々な動物も訪れます。
何気ない日常を綴るブログです♡

小さな庭に咲く果樹の花④ 沢山の杏の花 梨の花

2021-03-18 19:50:38 | 果樹と庭木

2021年03月18日(木)

ふと、東側の薔薇、果樹、花の「東園」にいく途中の杏の木をみると花が終わりかけでした。

ついつい上に咲く花は見落としがちです。

朝、写真を撮って行こうかとも思いましたが、最近は暗くなるのも遅いから良いかと思い出勤しました。

やはり、帰ってくる時間は写真が撮れる環境ではないです。

朝、写真を撮って差し替えました。

  杏 サンタローザの花

これだけびっしり花が咲いていると実も沢山なります。

5・6年樹が原種返りしかかり、花がまったく咲かなかった時期がありました。

  二十世紀 梨の花


  乙女椿

沢山ついた花が見事です。年々横に張り充実してきました。

blog 1282


最新の画像もっと見る