*明子姫の小さな庭*

薔薇や草花が咲き果樹が実る小さな庭。
沢山の猫が暮らし、色々な動物も訪れます。
何気ない日常を綴るブログです♡

薔薇 さくら貝 夕食の寿司 華流ドラマ『倚天屠龍記~乱世に煌めく愛~』

2022-11-26 19:57:09 | 薔薇とドラマと

2022年11月26(土)

ー 薔薇 さくら貝 ー

 桜貝 大好きな薔薇の一つです。

和名 桜貝 (さくらがい)
英名 Sakuragai (Pink Shells)
系統 F
作出者 平林 浩 (京成バラ園芸)
作出年度 1996
作出国 日本

ー 今日の晩御飯 ー

24日(木曜)の夜、デルバール社と河本バラ園の薔薇が合計12鉢届きました。

薔薇を植えまくり、クタクタで食事が作れそうになくて、魚屋さんのお寿司を買いました。

あと、一鉢残っています。

 お寿司

量も多くネタも新鮮でした。お腹いっぱいになりました。

今日は赤だしではなくハマグリの吸い物にしました。


ー 『倚天屠龍記~乱世に煌めく愛~』 ー

 倚天屠龍記

 最初は、意味が良く分からなくてすっ飛ばしました。

主人公が子どもの頃からの話からじっくり見ています。

華流の子役恐るべし! すごい演技力で、可愛いです。

話が進んだら、進捗お知らせします。

【blog 1900


最新の画像もっと見る

コメントを投稿