*明子姫の小さな庭*

薔薇や草花が咲き果樹が実る小さな庭。
沢山の猫が暮らし、色々な動物も訪れます。
何気ない日常を綴るブログです♡

卜半(ぼくはん) 筑紫の春 椿 庭猫とゴイサギ

2023-02-05 21:59:30 | にゃんことゴイと庭の花

2023年02月05(日)

ー 椿咲く 筑紫の春、卜半(ボクハン)椿 ー

   卜半椿

毎年咲いていたのですが、竹や草が茂っていたので目立ちませんでした。

去年竹、300本以上切ってスッキリしました。草も刈りました。

薔薇や椿など施肥して、お日様も当たるようになりました。

    筑紫の春

斑の入り方が全部違います。

 枇杷の花  ラナンキュラス・ラックス

あちこちにラックス元気に大株になっています。


ー ゴイと庭猫 ー

   夕ゴイ

この後、半分以上肉を咥えて枝に飛び移り樹上で餌を食べていました。

  マーキングするウー(うし太郎)

    最初に玄関先に集合します。

この後、南の縁側に猛ダッシュします。

  夕ご飯の庭猫

【blog 1971


最新の画像もっと見る

コメントを投稿