*明子姫の小さな庭*

薔薇や草花が咲き果樹が実る小さな庭。
沢山の猫が暮らし、色々な動物も訪れます。
何気ない日常を綴るブログです♡

ジジ帰還す! ミケも帰ってきて!

2022-07-12 22:47:26 | にゃんことゴイ

2022年07月12日(火)

ー 三日間いなかったジジ ー

ミケは金曜から、ジジは土曜日から行方不明でした。

「ジジーーー」と近所を捜し廻っても影すら見えませんでした。

ミケも高齢、ジジもそれなりに高齢です。

しかも不正咬合で餌が上手に食べられない為少し痩せて来ていました。

体調がものすごく悪くなったのかも・・・と悲しい気持ちでいっぱいでした。

夜、水道を閉めたかどうか確認に出たそのすぐあと細々と南の縁側から声がしました。

「ジジだ!」すぐに分かりました。「ジジ!」と名を呼び、抱きしめて中に入れました。

   

   

中に入れて餌をやるとものすごい勢いでバクバク食べました。

何日も食べていないかのようです。

疲れているのか食べながら寝落ちしました。

小一時間寝て外に出ていきました。

「もう、遠くに行ったら駄目だよ」と言って撫でて外に出しました。


   ゴイの餌を横取りするモフ吉

  モフ吉はゴイに飛び掛かるのでゴイも木の上に隠れます。

    

モフ吉が去ったあと、木の枝から折りてゆっくりご飯を食べました。

モフ吉はゴイの餌よりゴイ自身を捕獲したいようです。

 【blog 1763


最新の画像もっと見る

コメントを投稿