*明子姫の小さな庭*

薔薇や草花が咲き果樹が実る小さな庭。
沢山の猫が暮らし、色々な動物も訪れます。
何気ない日常を綴るブログです♡

初夏に咲く薔薇 ペーターフランケンフェルト、ペーパームーン ほか モフ吉が性転換!

2022-05-03 19:03:31 | 小さな庭の薔薇

2022年05月03(火

今日咲いている薔薇の紹介

    ペーターフランケンフェルト

ピンクの薔薇の代表格と言えばこの薔薇です。姿も色も美しいです。西に咲く薔薇です。

   ペーパームーン

しばらく経つとプロペラのように花姿が変化します。紫の薔薇エリアに咲く薔薇です。

    パラダイス

本当は淵に赤紫が入るのですが、色が出ていません。それでも美しいバラです。南植樹

 満開のひさみ   ミケランジェロ

黄色系なので、共に西植樹です。

 ヨハンシュトラウス

    バロン・ジロー・ド・ラン

縦横にしっかり張っています。花持ちも良く咲き進んでも綺麗に咲く薔薇の一つです。

黒薔薇エリアの薔薇です。他には真夜、うるうるなどがエリアにいます。

 プリンセス・チチブ

名前タグと同じ花が咲いています。東南東に咲く薔薇です。


モフ吉がオス猫になりました。

というよりもともとオス猫で、タマタマが落ちてきたと言う事です。

最近、シッポをピンと立ててお尻丸出しなのですが、

肛門の下の白毛部分に突然濃灰色のふくらみが出来てきました。

それは日に日に大きくなりました。

よく見るとタマタマでした。

なぜ驚かないかというと理由があります。

以前、血統書付きの黒のペルシャ猫を購入した事があります。

性別は♀でした。♂は尿管が細く病気になりやすいと言う事でした。

1年してタマタマが落ちてきてオスの特徴が出てきた時にやはり尿管結石になりました。

去勢手術をしましたが、尿管結石は治らず亡くなってしまった経験があるからです。

位置的にもしかして雄かも知れないとは思っていました。

モフ吉という名前は、オスだからではなく、花魁が〇〇太夫とか言うノリで付けました。

サバトラも外国の女性のイメージで命名しましたが、「雄の名前みたい」と不評でした。

【blog 1693

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿