*明子姫の小さな庭*

薔薇や草花が咲き果樹が実る小さな庭。
沢山の猫が暮らし、色々な動物も訪れます。
何気ない日常を綴るブログです♡

中国ドラマ 玉楼春/長歌行 出演人 夕ゴイ&庭猫 ゆめぴりか

2022-09-27 21:38:59 | 華流・韓流ドラマ

2022年09月27日(火)

ー 中国ドラマ 玉楼春 と 長歌行 ー

9月の3連休、購入していた玉楼春と長歌行のDVDを観ました。

玉楼春は全43話、長歌行全49話、殆ど倍速飛ばしすることなくじっくり観終わりました。

 玉楼春  長歌行

感想・・・とても良かったです!! 是非皆さんにも見てもらいたい作品です。

長編作品ですが、何回も見たいと思いました。

全員にスポットライトが当たっているのですが、それぞれにしっかりした物語がありブレませんでした。

気になる事と言えば、ところどころアニメになっているところです。

「なぜ、アニメ?今年の流行なのか」と疑問に思いつつ、「一枝梅」を思い出しながら楽しみました。

長歌行はもともとアニメ原作です。

 玉楼春キャスト  長歌行キャスト

玉楼春は白鹿(バイ・ルー)さんと大唐女法医で刑部隊正(侍衛)役だった(ワン・イージョー)氏が主役です。

おなじみの面々も多数出演していました。

長歌行は、端正で筋肉美も美しいすっかり大人になった呉磊(ウー・レイ)氏、人気№1の迪丽热巴(デリラバ)さんが主役です。

 ☞  ☞  成長!

すごいのは、他主演陣が、主役級のチャオルース―さん、ファン・イールン氏など豪華絢爛なメンバーが大勢だという事。

私はデリラバさんとチャオルース―さんが少し苦手でお蔵入りになったDVDも多いので購入迷いましたが、

ウー・レイさんとファン・イールンさん目当てに購入しました。

チャオルース―さんの公主としての真剣な演技、デリラバさんの殺陣、この作品は文句なしに楽しめました。

お蔵入りにしていたDVD、引き出してきて観ることにしました。

玉楼春、長歌行ともに出ていた黄杨钿甜さんを注目しています。

  黄杨钿甜さん

顔立ちの整った演技力のある女優さんです。

黄杨钿甜さんを初めて観たのは、楚乔传で、次に観たのは成化十四年、「すごい子役だ!」と思いました。

今後が楽しみの女優さんです。


ー ゴイの餌のおこぼれを貰うモフとさび ー

  ゴイの餌を分けました。

    

    夕方のゴイ

    ゴイを狙うサビ美

ゴイに逃げられてゴイの餌を食べています。


 ー ゆめぴりか 安売りを購入す ー

 ゆめぴりか

日替わりで安売りだったので購入しました。

無洗米をピカピカに仕込むのが私のモットーですが、これは無洗米ではありません。

かなり米研ぎしなければならないでしょうね・・・( ;∀;)/ooooo

【blog 1840


最新の画像もっと見る

コメントを投稿