*明子姫の小さな庭*

薔薇や草花が咲き果樹が実る小さな庭。
沢山の猫が暮らし、色々な動物も訪れます。
何気ない日常を綴るブログです♡

6月の薔薇 エドゥアール・マネ 庭猫たち

2022-06-12 22:16:20 | 薔薇とにゃんこ

2022年06月12(日)

ー 今日咲いている薔薇の紹介 ー

  モーリス・ユトリロ 東

薔薇って不思議です。小さな庭の中で同じ品種の薔薇の開花は一緒です。

東でも西でも北でも南でも同じ日に咲きます。

  オマージュ・ア・バルバラ

毎日絶え間なく咲き続ける薔薇です。

 エドゥアール・マネ

折角咲いたマネに小型のカナブンが二匹居たので殺虫剤をかけました。

カナブンが薔薇の中から、7匹出てきました。こんな狭い中に!?

驚きました。


 とげなし栗の実がなりました。

さすが、桃栗3年です。

  バイオチェリー

色づいてきました。

    キウイフルーツ

花粉で受粉した実がなりました。

   柏葉紫陽花

ハーモニーは本当に純白で萼片(がくへん)が詰まっていて美しい紫陽花だと思います。


ー 庭猫 ー

  暑さを凌ぐ庭猫

  

   夕ご飯を待つモフ

猫たちが寛いでいます。

高い餌ではありませんが、おなか一杯餌が食べられて幸せかも知れません。

【blog 1733


最新の画像もっと見る

コメントを投稿