*明子姫の小さな庭*

薔薇や草花が咲き果樹が実る小さな庭。
沢山の猫が暮らし、色々な動物も訪れます。
何気ない日常を綴るブログです♡

6月の薔薇 モハーベ、万葉、モーリスユトリロ 庭に咲く百合 庭猫

2022-06-11 22:54:55 | 薔薇とにゃんこ

2022年06月11(土)

ー 今日咲いている薔薇の紹介 ー

   モハーベ

この微妙な夕陽の色合い・・・綺麗です!! 

   万葉

  モーリスユトリロ 東南

昨日は、2輪が綺麗に咲いていまし(雨が降って散っていました)

モーリスユトリロは好きな薔薇で、3株植えています。

   琴音

  オマージュ・ア・バルバラ

  ウィミィ

  ブルグント’81

  ピース  しのぶれど

   レッドクィーン

ー 百合の季節です ー 

オリエンタルリリーじゃなくて普通の百合です。

カサブランカとかオリエンタルリリーは年々数が減りますが百合は少しですが増えているようです。

   西側黄百合

   東南橙百合

多分、カサブランカの球根はモグラが食べたか、溶けて数が減ったのだと思います。

ー 庭猫 ー

  朝ごはん

【blog 1732


最新の画像もっと見る

コメントを投稿