*明子姫の小さな庭*

薔薇や草花が咲き果樹が実る小さな庭。
沢山の猫が暮らし、色々な動物も訪れます。
何気ない日常を綴るブログです♡

初夏に咲く薔薇 ロックンロール、花嫁、真夜 ほか ドラマの倍速視聴、ネタバレ視聴

2022-05-10 21:02:22 | 薔薇と(お菓子と)エトセトラ

2022年05月10(火

今日咲いている薔薇の紹介

   ロックンロール

大輪で綺麗な絞り薔薇です。

   パーマネントウェーブ

   ジュビレデュ・プリンス・ドゥ・モナコ

  メヌエット

光の庭の黄薔薇たち

 光の庭(黄薔薇のエリア) 

  一番西端のランドラ

  マルコポーロ

  ゴールドメダル 西 一番家の側の薔薇

   ブライダルピンク 南南西

  クロード・モネ 西南西

   緑光 西南西

  レジェンド・オブ・ルージュ 東南東

 トロピカルシャーベット 東北東の薔薇

   真夜 紫薔薇の庵

ー ピンクガーデンの桃色薔薇 ー

   オーギュスト・ルノアール

   花嫁 ピンクガーデン

   エドゥワール・マネ

ー 鬼門の薔薇たち ー

  清流 北東

だいぶ、花びらが波打ってきました。充実してきたのかも知れません。

  ダイヤモンドジュビリー

   ガブリエル

これは3年目の株に咲いた花です。ガブリエルはなかなか大きくなりません。

 プリンス・オブ・ウェールズ

ー 庭に咲く花たち ー

  紅花バイカウツギ(マギシェン)東北東

薔薇の根本に植えましたが、ウツギの方が大きくなったようです。

 つつじ

  五色柳 ハクロニシキ 西南西

   ビックリグミ 

ぼやぼやしてたら鳥に食べられてしまいました。残りあと僅か。


ネタバレ試聴も歓迎 「Z世代」新行動様式と意識 という記事や放映がありました。

Z世代の特徴を「映画やドラマも早送りで見る『倍速視聴』、

そしてドラマの結末を知ってから見る『ネタバレ視聴』など独自の価値観を持っています。との事。

私は思わずドキッとしました。

私は10年以上前から倍速視聴、ネタバレ視聴をしていたからです。

倍速視聴やネタバレ視聴をされているZ世代以外の方も多いのではないでしょうか?

興味のないところや本線と関係のないところは32倍速か16倍速。

少し関係のある所は場合に合わせて8倍倍速、4倍速

伏線や重要なところでもお気に入りの俳優さんが出ていないところは倍速

じっくり見たいところは通常の再生をします。そして何回も何回も繰り返し見ます。

1枚目、2枚目は倍速視聴をしてラストを観ます。

ラストがあまりにもバットエンドだったり望んでいるものでなかった場合はそこで終わりと言う事もしばしば。

ヒロインや内容がその物語とあまりにも程遠い場合は、1枚目「お蔵入り」です。

好きな作品は何十回と見直しますが、一回こっきりのDVDも多いです。

韓流や華流ドラマ合わせて200タイトルはあるので、そうなっても不思議ではありません。

例えば、男優が大好きで作品を購入したとしても女優さんの演技が下手とかイメージと合わないともう駄目です。

多分1話目でリタイアです。念のために他の所をちょこっとチェックはします。

折角の名作であっても演じる人が大根役者では駄目なのです。

1/3は最後まで見ていない作品だと思います。

【blog 1700


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たくさんのバラたち (ジュリア)
2022-05-11 04:41:06
おはようございます

いつも楽しく見せていただいています
明子姫さんのお庭には
本当にたくさんのバラと
たくさんの他の植物があるのですね
お世話を丁寧になさっている賜ですね
これだけのバラたちを育てるのは
並大抵じゃできないと思います
素晴らしいです
私なんて小さい庭なのに四苦八苦・・
見習わないといけません
返信する
コメントありがとうございます。 (明子姫)
2022-05-11 19:47:20
お褒めのコメントありがとうございます!
薔薇も植物も肥料はネクスコートを年1~2回程度、消毒は虫が付いたらベニカXを撒く程度です。
剪定も殆どしないのでジャングル化しています(冗談ぬきです)
仕事しながらの世話なので完全に手抜きです。
お互いに庭の手入れそこそこに頑張りましょう!
コメントありがとうございます。たいへん励みになります。
返信する

コメントを投稿