*明子姫の小さな庭*

薔薇や草花が咲き果樹が実る小さな庭。
沢山の猫が暮らし、色々な動物も訪れます。
何気ない日常を綴るブログです♡

休みの日のブランチ フレンチトースト 庭猫 野鳩

2023-07-09 20:56:23 | にゃんことグルメ(料理・お菓子)

2023年07月09(日)

ー 値上がりで嬉しい事 ー

値上がりも、中身が目減りする事も嬉しい事ではありません。

いつもフレンチトーストの時はヤマザキのロイヤルブレッド厚切り(4枚)を購入します。

フレンチトースト専用の四角いキッチンボールがあります。

今まで、四分割していたトーストが入り切りませんでした。

最近、一回り小さくなり、スッポリと収まるようになりなんだか嬉しいです。

 フレンチトースト

牛乳1ℓと玉子3個、砂糖を適量、バターをふんだんに使って焼きます。

この前、TVでフレンチトースト専用のトースターを紹介していました。

今度購入しようと思っています。


 ー 今日の庭猫 ー

  

腹ペコで我慢できないジジがムギのご飯を横取り。

     

ジジ、勝手口でもしっかり食べます。

   ポンちゃん、玄関脇で。

  茶々遅れて来たのでパウチとチュールをあげました。

  チュールにつられて全員集合。(昼)

  南縁側では、サビとジジと茶仔猫たちがお昼ご飯。

小さな庭は、二食ですが、休みの日の「くれくれコール」に遂には根負け。

 野鳩4匹

最初は1匹でしたが草むしりしていたら集まりました。

  一番端にカチガラスが!

一番右の野鳩を蹴って自分がとまりました。

カラスって他の動物を蹴ったりするんですね!初めて見ました。

【blog 2125】

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumire024)
2023-07-09 23:20:50
こんばんわ(^^♪
ちゅーるって
すっごい美味しいみたいですよねぇ
うちもワンコ用ちゅーる大好きですわ~
ps先日はリサのグリグリにご心配いただきありがとうございました!
こんなことがあるたびほんとに寿命が縮まります^^;
返信する
コメントありがとうございます。 (明子姫)
2023-07-10 23:57:59
こんばんは。
最初は食べない猫も一度食べたら夢中になります(*^_^*)
土日祭日はチュールを1本ずつ与えるので1袋(20本入り)あっと言う間に空です。
最近、ワンちゃん用のチュールご飯もあるようですね。
追伸:リサちゃん、何事もなくて良かったです。ホッとしました。
ワンちゃんもにゃんこも病気が多いので、お互い気をつけたいですね。
返信する

コメントを投稿